いよいよ冬まっしぐら!かと思いきや、あったかい11月となりました。


でもでも、油断は禁物。 こういう暖かくなったり、寒くなったりの季節の変わり目で、どっどーん!と体調を崩して、風邪をこじらせたりするんですよね~~。


ちょっとでも寒いなっと思ったら、一枚はおり、暑いなって思ったら、ボタンを少しはずして空気を送りこんだり汗をタオルでぬぐったりと、こまめな調整が効いてきます。


こういうときは、ちょっとダイエットも休憩して、栄養のあるものを食べて体力と免疫力をアップさせましょう。


なんて、いつも季節の変わり目は、率先して体調を崩す私めがアドバイスなどできる立場ではございませんが、自分への戒めとして、書いてみました~!


それでは、皆様、旅行の秋です!


人吉球磨では、おひとよしたちが、皆様の訪れを待っております!


ぜひ、ご計画くださいませませ。