THE BLOSSOM KYOTO
「ザ・ブラッサム」は、2019年の日比谷から展開するJR九州ホテルズの冠ブランドで国内に4つあり、ブランドコンセプトは、「この旅に、この地にひらく感動の花を。」和モダンのイメージのホテルとなっている。
「ザ・ブラッサム京都」は、2021年8月にオープン。JR九州ホテルズ運営。客室タイプは10タイプあり、全180室。
水盤が出迎えあとは長い庭園付の回廊「通り庭」を進みます。
「通り庭」では、地元の香老舗「松栄堂」のホテルオリジナルに調製した京都伝統のお香の香りが漂い、間接照明が落ち着いた和を醸し出しておりとても良い雰囲気です。
オークラ京都岡崎別邸の入口と同じようなコンセプトですね。
ロビーは、ブラッサムと言えばの生花がお出迎え。
正面が、チェックインカウンターで、向かって左がコミュニケーションスペース「あいのまちの蔵」
右側がレストランになっています。
席に座ったら選べるウェルカムサービスをゆっくりと頂けます。
施設内には、大浴場、フィットネスルーム、コインランドリー、無料のゲストラウンジ、レストラン「KYOTO GOJO ONO」があります。
KYOTO GOJO ONO
九州の小野グループのレストランがメインレストランして入っています。朝食もこちらで頂けます。
ブラッサム京都は、朝食をランチのコースへ変更や(以前は、ディナーへの変更までOKでした)朝食+ミールクーポンで軽食まで頂けるという非常にびっくりするサービスを行っています。
●ディナーコース
宿泊記
- モデレートツイン(A)宿泊記へ
- モデレートツイン(B)宿泊記へ
- デラックスツイン宿泊記へ
- デラックスフォース 和-NAGOMI-宿泊記へ