東京(Tokyo)から電車で2時間半!週末旅行に人気の温泉地、伊豆(Izu)。雄大な自然に囲まれた伊豆には、海の幸を堪能できる高級旅館や、露天風呂付きの客室で贅沢な時間を過ごせるホテルなど、魅力的な宿泊施設がたくさんあります。今回は、数ある伊豆のホテルの中から、コスパ抜群な4つ星ホテルを厳選しました。



堂ヶ島ホテル天遊

Dougashima Hotel Tenyu

賀茂郡西伊豆町仁科2962, 堂ヶ島, 伊豆, 日本, 410-3514
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックイン最終時間 - 18:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
行き届いた清掃
24時間フロント対応
サウナ

堂ヶ島ホテル天遊(Dougashima Hotel Tenyu)の客室は、和室と洋室から選ぶことができます。どちらの客室も広々としており、大きな窓からは美しい景色を眺めることができます。また、全室に専用の露天風呂が付いているので、周りの目を気にすることなく温泉を楽しむことができます。さらに、バスアメニティも充実しており、快適な滞在をサポートしてくれます。

堂ヶ島ホテル天遊(Dougashima Hotel Tenyu)は、伊豆半島西岸の景勝地、堂ヶ島(Dogashima)に位置しています。堂ヶ島は、奇岩怪石が連なる海岸線で知られており、遊覧船クルーズも楽しむことができます。また、ホテルから徒歩圏内には、堂ヶ島マリン(Dogashima Marine)や堂ヶ島天窓洞(Dogashima Sea Cave Skylight)などの観光スポットもあります。ホテル内には、和食レストランと寿司処があり、地元の新鮮な食材を使った料理を堪能できます。特に、金目鯛の煮付けは絶品なので、ぜひ味わってみてください。

たいへん満足。
Score: 10.0
食事、サービス、ロケーションが最高!
コスパ最高点!また行きたい。
Score: 10.0
また行きたいと思った。 朝食がすごくよかった。お勧めです。 その日は、キンメダイとカニの味噌汁(鍋で温めてある)、大根と白身魚の温かい煮物(出汁がしみていて温かいのでおいしい)、9品の小鉢(ご飯のお供)、アジの開き、お新香梅干し、ごはんお替り自由、ボリューム満点。個室のようなブースに通してもらい海を見ながらの朝食。最高の朝食でした。朝から暖かいみそ汁と煮物がありがたい。個室ブーススタイルで、周りも気にならないし、とても静かで落ち着いて食事ができました。 露天風呂も眺望、景色がよくまた入りたいと思いました。 コストパフォーマンスが最高点です。 とても良い。

石花海 別邸 かぎや

Kagiya

賀茂郡南伊豆町加納508, 南伊豆, 伊豆, 日本, 415-0304
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 20:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
フロント受付終了時間 - 20:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
エアコン
駐車場
コーヒーショップ

石花海 別邸 かぎや(Kagiya)の客室は、全室オーシャンビューの贅沢な空間です。大きな窓からは、雄大な海と空を一望することができます。また、客室には、露天風呂やプライベートプールが付いている部屋もあり、特別な時間を過ごすことができます。さらに、全室にマッサージチェアが完備されているので、旅の疲れを癒すことができます。

石花海 別邸 かぎや(Kagiya)は、伊豆高原(Izu Kogen)の高台に位置し、相模湾(Sagami Bay)を一望できる絶好のロケーションにあります。周辺には、城ヶ崎海岸(Jogasaki Coast)や大室山(Mt. Omuro)などの景勝地があり、自然を楽しむことができます。ホテル内には、和食レストランと鉄板焼きレストランがあり、海の幸をふんだんに使った料理を堪能できます。また、バーでは、落ち着いた雰囲気の中で、お酒を楽しむことができます。

一泊しました。
Score: 10.0
以前も宿泊しましたが、 変わらない食事の美味しさとゆっくりできる部屋や風呂には、大変満足です。
サイコーでした
Score: 10.0
トラブルがあり到着が遅れると連絡した際もとても丁寧に対応していただきました。 お部屋で貸し出しをお願いした際もとても良い対応をしていただき、ほんとにすごく気分良く過ごさせていただきました。 施設も綺麗でなんの不自由もなく過ごせました。 また絶対お世話になりにいきたいです。 そう思わせてくれるお宿でした。 ありがとうございました。

おちあいろう

Ochiairo

湯ヶ島1887-1, 伊豆, 伊豆, 日本, 410-3206
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 18:00
チェックアウト開始時間 - 11:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 21:00
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

おちあいろう(Ochiairo)の客室は、全室純和風の落ち着いた雰囲気です。畳の香りに癒されながら、ゆったりとくつろぐことができます。また、客室には、掘りごたつや囲炉裏が付いている部屋もあり、日本の伝統的な雰囲気を味わうことができます。さらに、全室に空気清浄機が完備されているので、快適な睡眠をとることができます。

おちあいろう(Ochiairo)は、伊豆半島の中央部に位置し、豊かな自然に囲まれています。周辺には、浄蓮の滝(Joren Waterfall)や修善寺(Shuzenji)などの観光スポットがあり、自然と触れ合うことができます。ホテル内には、和食レストランがあり、地元の食材を使った季節の料理を堪能できます。また、夜は、囲炉裏を囲んで、他の宿泊客と交流を楽しむこともできます。

サウナー女子旅
Score: 10.0
清流の爽やかな音と新緑に包まれて、身も心も癒されます。文化財となる建物ですが、中の設備は最新で、デザインも素敵。なんと言っても、お風呂は素晴らしい!静かにととのえる空間となっています。高級なのは、食事のレベルです。芸術的な懐石料理で、夕も朝も美味しく大満足です。インクルーシブなので、飲み物も飲みたいだけ、湯上がりでもいつでも飲めるし。友達と一緒なので、卓球やビリヤードも楽しめました。贅沢な時間が過ごせて、行って良かったなぁとしみじみ思う旅館です。
和の真髄
Score: 10.0
昔ながらの旅館を過ごしやすいリノベーションされ、かつ伝統は大切にされていて、静寂と川のせせらぎに癒されました。神経が芯から癒されるような、言葉で表せないリラックスができました。スタッフ様のご配慮も素晴らしく、また行きたいお宿です。

心湯の宿~SAZANA~

Izu Inatori Resort Sazana

賀茂郡東伊豆町稲取1594-1, 東伊豆, 伊豆, 日本, 413-0411
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 18:00
チェックアウト開始時間 - 08:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
Highlights
公共交通機関まで840 m
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
24時間フロント対応
サウナ

心湯の宿~SAZANA~(Izu Inatori Resort Sazana)の客室は、和モダンなデザインで統一されており、スタイリッシュな空間です。大きな窓からは、伊豆稲取(Izu Inatori)の海を一望することができます。また、客室には、露天風呂やバルコニーが付いている部屋もあり、開放的な気分を味わうことができます。さらに、全室に無料Wi-Fiが完備されているので、ビジネスや観光の情報収集にも便利です。

心湯の宿~SAZANA~(Izu Inatori Resort Sazana)は、伊豆稲取温泉(Izu Inatori Onsen)に位置し、目の前には海が広がっています。周辺には、稲取文化公園(Inatori Culture Park)や雛のつるし飾りまつり(Hina-no-Tsurushi-Kazari Festival)の会場などがあり、観光を楽しむことができます。ホテル内には、和食レストランと鉄板焼きレストランがあり、海の幸や地元の食材を使った料理を堪能できます。また、バーでは、落ち着いた雰囲気の中で、お酒を楽しむことができます。

海遊び目的での宿泊
Score: 10.0
Sea Gardenで遊ぶのが目的で、小3の息子と高1の息子を連れて宿泊しました。 結果、最高の思い出になりました。 良いなあと思ったのは以下の点です。 ・Sea Gardenまで徒歩3分。本当に近くて助かりました。 ・和室の畳が琉球畳でかわいらしいです。掃除も行き届いていてきれいです。 ・Wifiルータがちゃんと部屋に設置してありネット環境が快適です。 ・冷蔵庫にはミネラルウォータが冷やしてあり有難かったです。 ・部屋にもラウンジにもコーヒマシンがあり海を眺めながら飲むコーヒーが楽しめました。 ・テレビ東京で紹介記念のプランをいただきました。食材の品質が高く、夕食は和洋折衷の懐石料理になっており本当に美味しくて癒されました。 ・お酒とソフトドリンクはスマホから注文するシステムです。地酒の飲み比べや、地ビール、地焼酎が多数あり居酒屋に負けない品数です。そして、都度声をかける必要がなく気持ちよく食事が楽しめました。 ・朝食はおかずが一口サイズで4×4くらいののマス目上の漆器に盛られて提供いただきます。とても食べやすく白米が進みます。干物にハムエッグは別皿で提供されテーブルで温めて食べるスタイルでこれまた美味です。 キンメダイの入ったお味噌汁も最高でした。 塩梅がよくお米が好きな人なら3杯はいけます。糖質制限されている方でも十分満足できる量です。 ・小学低学年は別メニューになるのですがきちんと手作りされており、今まで宿泊してホテルの中でピカ一でした。 ・同一料金で本館の温泉が使えるのはサービスが良すぎます。本館5階の露天風呂は泉質がいいのはもちろん、オーシャンビューがすごかったです。海に月の光が照らされ1筋の道をつくっていて幻想的でした。あと、サウナルームの作りがよく、都内のサウナより高温に感じていい感じでした。サウナ目的ではありませんでしたが、ついつい2ラウンド入ってしました。水風呂がもっと冷たいとよかったのですが、季節柄仕方なしと判断しました。 総じて良かったです。疲れが癒されました。秋冬にパートナーの両親も誘いお風呂と食事目当てで再訪したいと思いました。次回は鉄板焼きのコースにしたいなあと思いました。
最高な1日でした!
Score: 10.0
久しぶりの旅行で初めて泊まらせて頂きました。 私が色々なアレルギーで食べれる物が少なく 事前にお伝えしていたのですが 本当にたくさん工夫をこなされた素晴らしいお料理で、好きな物をあんなに頂けたのは初めてでした! 味も美味しくて、感動しました!

大滝温泉 天城荘

Amagisou

賀茂郡河津町 梨本359, 河津, 伊豆, 日本, 413-0501
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 21:00
Highlights
河津七滝まで800 m
アクティビティがおすすめ
温泉
エアコン
駐車場

大滝温泉 天城荘(Amagisou)の客室は、純和風で、木の温もりを感じられる空間です。大きな窓からは、周囲の山々や渓谷の景色を眺めることができます。また、客室には、露天風呂が付いている部屋もあり、自然に囲まれながら温泉を楽しむことができます。さらに、全室に冷蔵庫が完備されているので、飲み物や軽食を冷やしておくのに便利です。

大滝温泉 天城荘(Amagisou)は、伊豆半島の中央部に位置し、豊かな自然に囲まれています。周辺には、河津七滝(Kawazu Nanadaru)や天城峠(Amagi Pass)などの景勝地があり、ハイキングやドライブを楽しむことができます。ホテル内には、和食レストランがあり、地元の食材を使った季節の料理を堪能できます。また、夜は、ロビーでピアノの演奏を楽しむこともできます。

きっと満足すると思う
Score: 10.0
きっと満足できると思うよ。 ドラマテルマエのロケにもなったらしい。 それ以上に感動すると思う
Great retreat!
Score: 10.0
We loved all of the onsens! It was so nice to have access to them for extended hours. The staff is so nice and helpful! Beautiful location! The room has private toilet and sink, but the shower is a public shower by the public ladies’ and mens’ onsens. I didn’t cross paths with anyone and always had the shower and locker room to myself. It was a wonderful visit!

下田大和館

Shimoda Yamatokan

下田市吉佐美2048, 下田, 伊豆, 日本, 415-0028
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
【無料】空港送迎
24時間フロント対応
ビーチから70 m
温泉

下田大和館(Shimoda Yamatokan)の客室は、和室と洋室から選ぶことができます。どちらの客室も広々としており、大きな窓からは美しい景色を眺めることができます。また、全室にバスルームとトイレが完備されているので、快適に過ごすことができます。さらに、浴衣の貸し出しも行っているので、日本の伝統的な雰囲気を楽しむことができます。

下田大和館(Shimoda Yamatokan)は、下田(Shimoda)の街中に位置し、観光やショッピングに便利なロケーションです。周辺には、ペリーロード(Perry Road)や了仙寺(Ryosenji Temple)などの歴史的な観光スポットがあります。ホテル内には、和食レストランとフランス料理レストランがあり、地元の食材を使った料理や本格的なフランス料理を堪能できます。また、夜は、バーで落ち着いた雰囲気の中で、お酒を楽しむことができます。

波音とロケーションが最高
Score: 10.0
露天風呂付きの部屋に泊まらせていただきました。部屋からのビーチの眺め、波音、夜の露天風呂からの星空と全てが最高の時間でした。朝食の鯵の干物とご飯がとても美味しかったです。
最高
Score: 10.0
サービス、食事、風呂、ロケーション全て最高でした。 また、都内から解放されたい時に行ければと思います!

石花海 別邸 海うさぎ

Ryokan Umiusagi

1591 稲取, 東伊豆, 伊豆, 日本, 413-0411
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
フロント受付終了時間 - 00:00
Highlights
公共交通機関まで860 m
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
ジェットバス
温泉

石花海 別邸 海うさぎ(Ryokan Umiusagi)の客室は、全室オーシャンビューの贅沢な空間です。大きな窓からは、青い海と空を一望することができます。また、客室には、露天風呂が付いている部屋もあり、波の音を聞きながら温泉を楽しむことができます。さらに、全室に加湿器が完備されているので、乾燥する季節でも快適に過ごすことができます。

石花海 別邸 海うさぎ(Ryokan Umiusagi)は、伊豆稲取(Izu Inatori)の海岸沿いに位置し、目の前には海が広がっています。周辺には、稲取漁港(Inatori Fishing Port)や雛のつるし飾りまつり(Hina-no-Tsurushi-Kazari Festival)の会場などがあり、観光や食事を楽しむことができます。ホテル内には、和食レストランがあり、地元の新鮮な海の幸を使った料理を堪能できます。また、夜は、バーで落ち着いた雰囲気の中で、お酒を楽しむことができます。

最高!
Score: 10.0
お食事は 海の物が メインですが 新鮮で 各素材の味が引き出されて 高級食材も多々あり とても美味しかったです お風呂も 貸し切り露天風呂で 他の人に気兼ねなく のんびり入れて よかったです お部屋も 掃除がちゃんとされてて 気持ちよく過ごせました
スタッフの気遣いやサービスも海鮮料理も最高した
Score: 10.0
2泊で利用しましたが、到着からチェックアウトまでスタッフの気遣いは素晴らしく気持ちよく滞在することができました! また、海鮮料理もコースだけでも素晴らしい食材なのにブッフェもあり最高でした!


伊豆の詳細情報を知りたい場合は? おすすめのホテルガイド: 伊豆の人気宿泊先 TOP 7

このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。