「永遠の都」ローマは、歴史と文化、そしてロマンが息づく魅力的な都市です。コロッセオやフォロ・ロマーノなどの古代遺跡、トレヴィの泉やスペイン階段などの美しい広場、バチカン美術館やボルゲーゼ美術館などの世界的に有名な美術館など、見どころが尽きません。本記事では、ローマでの滞在をさらに特別なものにする、おすすめホテルTOP5をご紹介します。



アウグスタ ルチッラ パレス ホテル

Augusta Lucilla Palace Hotel

Via Massimo d' Azeglio 24, テルミニ セントラル ステーション, ローマ, イタリア, 00184
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 07:00
Highlights
ローマ市内中心
衛生プラス
朝食『素晴らしい』
空港送迎
チェックイン(24時間対応)

アウグスタ ルチッラ パレス ホテル(Augusta Lucilla Palace Hotel)は、広々とした客室とスイートを提供しており、快適な滞在を求める旅行者に最適です。客室には、エアコン、薄型テレビ、ミニバー、無料Wi-Fiなどの設備が充実しています。また、ホテル内には、フィットネスセンター、サウナ、トルコ式バスなどのリフレッシュできる施設も用意されています。

このホテルは、ローマ中心部に位置し、主要な観光スポットへのアクセスも抜群です。徒歩圏内には、スペイン階段、トレヴィの泉、パンテオンなどがあります。また、地下鉄の駅も近く、ローマのあらゆる場所に簡単にアクセスできます。さらに、ホテルでは自転車のレンタルサービスも提供しており、ローマの街を散策するのにも便利です。

快適
Score: 10.0
4人部屋に3人で宿泊しました。部屋がとても広くて快適でした。朝食のメニューも豊富でとても美味しかったですです。またローマに来た時も泊まりたいと思います。
丁寧なスタッフ
Score: 10.0
宿泊する予定だった部屋に問題が生じたようで、残念ながら当ホテルに宿泊できず、近くにある別のホテルを案内された。その案内されたホテルは徒歩2分ほど離れた場所で、同じ料金で宿泊の手配をしてくれた。スタッフからは丁寧にお詫びもあり、また代わりに手配してくれたホテルも清潔なホテルだったので、快適に過ごすことができた。 当ホテルに宿泊していないので、評価はできないが、スタッフのゲストに対する対応は完璧だった。次回、イタリアを訪れる時には是非とも宿泊してみたい。

パラッツォ ナヴォーナ オテル

Palazzo Navona Hotel

8, Largo della Sapienza, パンテオン, ローマ, イタリア, 00186
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
ローマ市内中心
一人旅の方から高評価
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
朝食『素晴らしい』

パラッツォ ナヴォーナ オテル(Palazzo Navona Hotel)は、ローマの歴史を感じさせるエレガントなホテルです。客室はそれぞれ異なるデザインで、アンティーク家具とモダンなアメニティが調和した洗練された空間を提供しています。朝食は、種類豊富なビュッフェスタイルで、イタリアン料理やインターナショナル料理をお楽しみいただけます。

ナヴォーナ広場に位置するこのホテルは、ローマの中心部にありながら、静かで落ち着いた環境です。徒歩圏内には、パンテオン、カンポ・デ・フィオーリ広場、サンタンジェロ城など、多くの観光スポットがあります。また、ホテル周辺には、レストラン、バー、ショップなども多く、滞在中に必要なものはすべて揃います。

また来たい宿です。
Score: 10.0
スタッフの接客と立地が最高でした。
ナボーナ広場に近い!最高の立地!
Score: 10.0
今回はローマに6泊し、バロックの芸術的な教会や彫刻や絵画を見て回った。特にナボーナ広場周辺には同時代の偉大な二人の天才BerniniとBorrominiの傑作が豊富に散らばっている。パンテオン、サンタンジェロ、バチカン美術館、サンピエトロ大聖堂なども徒歩圏でもあり、最高の立地といえる。カフェの屋外テーブルでお茶や食事しつつ、バロックの教会や噴水や彫刻を堪能できる。このホテルはナボーナ広場に近いので、気楽に小休止やシャワーに戻って来られる。立地は静かで安眠でき、7時からの朝食もエンジョイできる。タクシーはフロントでいつでも簡単に呼んでもらえる。近くにスーパーがありすごく便利で、ジェラート店、レストラン、土産店なども多い。一週間滞在し、このホテルにして本当に良かったな、と思う。余談だがフロントスタッフ達とのおしゃべりがすごく楽しかった。

ザ・グラム

THE GLAM

Via Nazionale 82, モンティ, ローマ, イタリア, 00184
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
ローマ市内中心
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
朝食『素晴らしい』

ザ・グラム(THE GLAM)は、スタイリッシュでモダンなデザインが特徴のホテルです。客室は、白と黒を基調としたシックな内装で、快適な滞在を提供します。ホテル内には、レストラン、バー、フィットネスセンターなどの施設があり、リラックスしたり、リフレッシュしたりできます。

このホテルは、ローマ中心部の静かな通りに位置し、スペイン階段やトレビの泉などの観光スポットへも徒歩圏内という便利な立地です。ショッピングエリアやレストラン街にも近く、ローマでの滞在を満喫できます。

ローマに行くなら絶対にここ!
Score: 10.0
朝食会場のテラスからローマの景色が見えて素敵でした。3人で泊まりましたが、広さもあり、ゆったり出来ました。また行きたいです
朝食が良かったです
Score: 10.0
立地も良く、2人の子連れでしたが快適に過ごせました!

ラディソン ブル エス ホテル ローマ

Hotel Rome

Via Filippo Turati 171, テルミニ セントラル ステーション, ローマ, イタリア, 00185
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
ローマ市内中心
アクティビティがおすすめ
朝食『素晴らしい』
空港送迎
24時間フロント対応

ラディソン ブル エス ホテル ローマ(Hotel Rome)は、スタイリッシュでモダンな客室と、屋外プール、フィットネスセンター、スパなどの充実した施設を提供しています。ビジネスにもレジャーにも最適なホテルです。 ホテル内にはレストラン、バーもあり、食事やドリンクを楽しむことができます。

ローマ・テルミニ駅の近くに位置するこのホテルは、交通アクセスが抜群です。地下鉄やバスを利用して、ローマのあらゆる場所に簡単にアクセスできます。また、ホテル周辺には、レストラン、カフェ、ショップなども多く、便利なロケーションです。

作りが変わったホテル
Score: 9.3
夜に着いたのですが、少し場所がわかりずらかったです。駅の目の前ではないです。 ホテルはデザインホテルなので、作りが少し変わっていました。 ベッドの前にお風呂があり丸見えです。 シャワーは別にありますが。でもかなり広く、快適でした。 朝食はかなり素敵でした。いろいろ種類もあり大満足です。 値段もお手頃なので、また機会があれば泊まりたいです。
駅近でおしゃれなホテルです。
Score: 9.3
ローマテルミニ駅の隣にあるホテルです。 テルミニ駅の24番線(レオナルドエキスプレスが着くところ)から 駅を出ずに、そのまままっすく歩くと、25番線~27番線のホームが 見えるのですが、そこから階段(エレベータもあるけどメンテナンス中だった)を 降りて、駅を出ると、横に路面電車の駅があって、その向かいです。 とにかくちょっとラブホチックなところもありますが、(シャワールームに ドアがありません。。。)設備は文句ないです。7階にはプールがあって 昼間は入れます。(確か19時までですね) 屋上からローマテルミニ駅が一望できるので、朝7時の朝食オープン時に あがれば、ミラノやベネチアに向かう列車を見ることができます。

ベスト ウエスタン ホテル プラス ウニヴェルソ

Best Western Plus Hotel Universo

5/b Principe Amedeo Street, テルミニ セントラル ステーション, ローマ, イタリア, 00185
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
ローマ市内中心
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
朝食『素晴らしい』
空港送迎

ベスト ウエスタン ホテル プラス ウニヴェルソ(Best Western Plus Hotel Universo)は、快適な客室と便利なサービスを提供するホテルです。 ホテル内には、レストラン、バー、フィットネスセンターなどの施設があり、快適な滞在をサポートします。

ローマ・テルミニ駅の向かいという絶好のロケーションに位置し、ローマ市内や空港へのアクセスも抜群です。徒歩圏内には、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂やコロッセオなどの観光スポットも点在しています。

最高
Score: 10.0
アンナが素敵
最高
Score: 10.0
朝食ビュッフェが安価にも関わらず最高です。自動絞り機のオレンジジュースや、ハム、オムレツも美味しかったし、エスプレッソもしっかり楽しめました。



このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。