「ドナウの真珠」と称えられるブダペスト(Budapest)は、美しい街並みと温泉で有名なハンガリーの首都です。壮大な歴史的建造物、活気あふれる文化、そして美味しいハンガリー料理が楽しめるブダペストは、忘れられない旅行先となるでしょう。 今回は、そんなブダペストで、贅沢な滞在をしながらも予算を抑えたいという方におすすめの、コスパ抜群の4つ星高級ホテルを6つ厳選しました。



Novotel Budapest City Hotel

Alkotas Utca 63-67, 12区 ヘギヴィデック, ブダペスト, ハンガリー
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックイン最終時間 - 00:00
チェックアウト開始時間 - 07:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
空港送迎
24時間フロント対応
サウナ

ノボテル ブダペスト シティ ホテル(Novotel Budapest City Hotel)は、モダンで快適な客室を提供しています。客室には、広々としたベッド、 ergonomic desk、無料Wi-Fi、薄型テレビ、ミニバー、コーヒーメーカーなどの設備が充実しており、快適な滞在をサポートします。さらに、フィットネスセンター、サウナ、スパなどの施設も充実しており、リラックスして過ごすことができます。

このホテルは、ブダペストの中心部に位置し、主要な観光スポットへのアクセスに便利です。ドナウ川から徒歩圏内にあり、セーチェニ鎖橋(Széchenyi lánchíd)やブダ城(Budai Vár)などの観光スポットにも簡単にアクセスできます。また、ホテル周辺にはレストラン、バー、ショップなどが充実しており、食事やショッピングを楽しむにも最適な環境です。

良かった
Score: 8.0
立地が良い
水準以上のノボテルのサービスは受けた、しかし空調温度調整がダメ
Score: 7.2
カンファレンスの会場だったので、高いと思いながらも移動が無いことを考え宿泊。 ×空調の温度調整が全く効かず、冬なのにむちゃくちゃ暑く、夜の眠りが不十分だった。 ○部屋掃除やその他サービスは、充分にノボテルクラスのサービスは受けた。 △近くにスパーがあるので、冷蔵庫は空で良いよ、買ってきた物が入らないので。 ○朝食も充分な種類と量だが、日々変化があるとなお良いですね。 ×朝には御飯と海苔と味噌汁もありましたが、これには期待しないでね。 ブダ城ほかブダ側は徒歩圏内ですが、ブダペストはバス・地下鉄・トラムと乗り継ぎ可能な交通システムが素晴らしく発達しています。初日から活用すべきでした。英語表示も十分で、女性や学生の一人旅でも安心です。 ○特に女性の方、世界一豪華と言われるニューヨークカフェはお勧め。ただし値段も高いですが。

プレステージ ホテル ブダペスト

Prestige Hotel Budapest

5. Vigyazo Ferenc street, ベルヴァーロシュ シティセンター, ブダペスト, ハンガリー, 1051
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
公共交通機関まで520 m
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
衛生プラス

プレステージ ホテル ブダペスト(Prestige Hotel Budapest)は、スタイリッシュで洗練されたデザインの客室が魅力です。客室には、快適なベッド、無料Wi-Fi、薄型テレビ、ミニバー、セーフティボックスなどが完備されており、快適な滞在を約束します。また、一部の客室にはバルコニーが付いており、街の景色を眺めることができます。

このホテルは、ブダペストの中心部、人気のエルジェーベトヴァーロシュ(Erzsébetváros)地区に位置しています。ハンガリー国立歌劇場(Magyar Állami Operaház)や聖イシュトヴァーン大聖堂(Szent István-bazilika)などの観光名所へも徒歩圏内と、観光に非常に便利なロケーションです。また、ホテル周辺には、おしゃれなカフェやレストラン、バーなどが軒を連ねており、ブダペストの活気あふれる雰囲気を満喫できます。

スタッフの心配りが最高
Score: 10.0
AYのHEL経由でブダペストに到着、荷物がロストバッゲージ。ホテルのコンシェルジュに相談したところ、航空会社とのやり取りすべてやり取りしていだだけました。 今までで一番気持ちの良いホテル体験をいたしました。
Memorable first time in Budapest
Score: 9.6
The hotel is situated in the best part of Budapest with the parliament less than 10 minutes walk and many other attractions within walking distance from the hotel. A lot of good restaurants and cafes in the neighborhood make it a perfect place for first timers to Budapest. The hotel staff booked a danube cruise ticket for us at a very short notice and we managed to get a nice cab to the airport thanks to the hotel.

ホテル レグナム レジデンス

Hotel Regnum Residence

Ganz street 8, ロージャドンブ , ブダペスト, ハンガリー, 1025
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 12:24
Highlights
公共交通機関まで460 m
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
空港送迎

ホテル レグナム レジデンス(Hotel Regnum Residence)は、広々としたアパートメントタイプの客室を提供しており、長期滞在や家族旅行に最適です。客室には、設備の整ったキッチン、ダイニングエリア、リビングエリア、洗濯機などが備わっており、まるで自宅にいるかのような快適な滞在を実現します。また、ホテル内には、フィットネスセンター、サウナ、ジャグジーなどの施設もあり、リラックスして過ごすことができます。

このホテルは、ブダペストの中心部に位置し、主要な観光スポットへのアクセスに便利です。ハンガリー国立博物館(Magyar Nemzeti Múzeum)やゲッレールト温泉(Gellért Gyógyfürdő)などの観光スポットへも徒歩圏内です。また、ホテル周辺には、レストラン、バー、ショップなどが充実しており、食事やショッピングを楽しむにも最適な環境です。

観光
Score: 9.0
国会議事堂の対岸に位置し、ロケーションが良い
シンプルで良い
Score: 8.4
ゆったりしていて居心地の良いお部屋でした。 朝食も美味しかったです。 冷蔵庫には炭酸水が入っていました。 近くにスーパーがありました。 ルカーチ温泉は徒歩で行ける距離でした。

セントラル パサージ アパートメンツ

Central Passage Apartments

Paulay Ede utca 03 / D, テレーズヴァーロシュ, ブダペスト, ハンガリー, 1061
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 03:30
チェックアウト開始時間 - 01:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
フロント受付終了時間 - 22:00
Highlights
ブダペスト市内中心
アクティビティがおすすめ
空港送迎
チェックイン/チェックアウト(プライベート)
公共交通機関まで180 m

セントラル パサージ アパートメンツ(Central Passage Apartments)は、ブダペストの中心部でスタイリッシュな滞在を求める旅行者に最適です。アパートメントには、設備の整ったキッチン、快適なリビングスペース、無料Wi-Fi、薄型テレビなどが備わっています。広々とした空間は、家族やグループでの滞在にも最適です。

このホテルは、ブダペストの心臓部とも言える5区に位置し、どこへ行くにも便利です。賑やかなヴァーツィ通り(Váci utca)やドナウ川沿いの遊歩道にも近く、ブダペストの観光名所を徒歩で easily explore できます。また、周辺には、レストランやバー、カフェ、ショップなどが建ち並び、グルメやショッピングも思う存分楽しめます。

快適なアパート
Score: 9.3
スタッフはとても優しく丁寧。 最初に渡された鍵は一つだけだったが、言えばもう一つもらえる。 調理器具は揃っているが、調味料関係は一切ないので、もし食事を作ろうと思っているなら、持参もしくは購入が必要。 最寄りのメトロの駅(Deák Ferenc tér)は 3 線全て通っており、何処へ行くにも簡単に移動出来る。(トラム、バスも複数あり) スーパーも近くにあり、何一つ不自由しない。 夜になると隣の部屋が若干うるさかった(パーティをしていたようだ)
とてもすばらしい
Score: 9.0
とにかく良い場所にあります!

ランチード 19 デザイン ホテル

Lanchid 19 Design Hotel

Lanchid str. 19, 1区 宮殿区/ブダヴァル, ブダペスト, ハンガリー, 1013
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 00:00
Highlights
公共交通機関まで190 m
アクティビティがおすすめ
空港送迎
チェックイン(24時間対応)
(市内中心地)

ランチード 19 デザイン ホテル(Lanchid 19 Design Hotel)は、スタイリッシュなデザインの客室と、ドナウ川やセーチェーニ鎖橋を望む素晴らしい景色が魅力です。客室には、快適なベッド、無料Wi-Fi、薄型テレビ、ミニバー、セーフティボックスなどが完備されています。また、一部の客室にはバルコニーやジャグジーが付いており、さらに贅沢な滞在を楽しむことができます。

このホテルは、ドナウ川に架かるセーチェーニ鎖橋(Széchenyi lánchíd)のすぐそばという絶好のロケーションを誇ります。ブダ城や国会議事堂などの主要な観光スポットにも近く、ブダペスト観光の拠点として最適です。また、ホテル周辺には、レストラン、カフェ、バーなどが建ち並び、食事やナイトライフを楽しむにも最適な環境です。

おすすめのホテル
Score: 9.3
王宮の丘のふもとのドナウ川沿いにあり、駅からは歩いて10分程度のところで、ロケーションは悪くありません。主な観光地は歩いていけます。王宮の丘にはいいレストランがあります。ホテルの部屋は広く奇麗で、スタッフもとても親切でした。また行く機会があればここに泊まろうと思います。
とても好感のもてるスタッフばかりでした
Score: 8.7
交通アクセスが便利で、目の前の鎖橋がとても綺麗に見えます。 特に滞在中困ることはありませんでした。 次回も利用したいと思います。

バスティオン ホテル ブダペスト

Bastion Hotel Budapest

20 Bastya Street, ベルヴァーロシュ シティセンター, ブダペスト, ハンガリー, 1056
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 00:00
Highlights
ブダペスト市内中心
空港送迎
24時間フロント対応
公共交通機関まで130 m
(市内中心地)

バスティオン ホテル ブダペスト(Bastion Hotel Budapest)は、ブダペストの歴史的な漁夫の砦の近くに位置し、魅力的な雰囲気と快適な客室を提供しています。客室には、アンティーク調の家具が配され、無料Wi-Fi、薄型テレビ、ミニバー、セーフティボックスなどが備わっています。また、ホテル内には、中庭があり、静かでリラックスした時間を過ごすことができます。

このホテルは、ブダペストの歴史地区の中心部に位置し、マーチャーシュ教会(Mátyás templom)や漁夫の砦(Halászbástya)などの有名な観光スポットから徒歩圏内という絶好のロケーションです。ブダ城やドナウ川にも近く、ブダペストの美しい景色を楽しむことができます。また、ホテル周辺には、レストラン、カフェ、バーなども充実しており、食事やナイトライフを楽しむにも困りません。

最高!
Score: 10.0
いろいろ親切に対応してくださってどうもありがとうございました。 駅から歩いてすぐでヴァーツィ通りや中央市場にも5分くらい。 部屋も綺麗でバスタブ付いてる部屋でとてもうれしかったです。 朝食も美味しかったです。
スタッフが素晴らしい
Score: 9.2
立地条件:5区の少し奥に入った場所にありましたが、大通りに出るのに徒歩でも車でも便利、空港への直行バス停(100E)へも徒歩2-3分の便利な場所です。 建物:築年数が多少経っている雰囲気ですが、リノベーションはされており、私のような2泊だけの者には許容範囲でした。リネンもシーツも清潔でぐっすり眠ることが出来ました。シャワーのブースがトイレ側に水が流れてしまうのがちょっと残念でした。 スタッフ・食事:朝食付きで小さなホテルながらも充実した食材と飲み物の種類、美味しく頂きました。そして、こちらのホテルはレストランもフロントもお部屋のお掃除の方々も、スタッフが大変新設でホスピタリティが素晴らしく、深夜到着でも安心してチェックイン、比較的朝の早い時間でも落ち着いて快適にチェックアウトが出来ました。また、市内観光の説明やお勧めの場所も非常にわかりやすく観光客の視点を大事にお話しして下さったスタッフには、心から感謝でした。ありがとうございました。


ブダペストの詳細情報を知りたい場合は? おすすめのホテルガイド: ブダペストの人気宿泊先 TOP 6

このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。