フィリピン(Philippines)のパラワン(Palawan)は、手つかずの自然が残る楽園のような島です。ターコイズブルーの海、白い砂浜、緑豊かなジャングル、そしてそこに暮らす人々の温かさ。まさに楽園とは、パラワンのことを言うのかもしれません。今回は、そんなパラワンで、贅沢な休暇を過ごせる、コスパ抜群のおすすめ4つ星ホテル&リゾートを8軒ご紹介します。



エルニド リゾーツ - パングラシアン アイランド

El Nido Resorts - Pangulasian Island

Pangulasian Island Resort, Bacuit Bay, El Nido, エル ニド, パラワン, フィリピン, 5313
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

エルニド リゾーツ - パングラシアン アイランド(El Nido Resorts - Pangulasian Island)は、贅沢なアメニティと素晴らしい景色を提供しています。客室は広々としており、洗練された内装で、快適な滞在に最適です。プールサイドバーやフィットネスセンターなど、館内施設も充実しており、ホテル内でリラックスした時間を過ごせます。

エルニド リゾーツ - パングラシアン アイランド(El Nido Resorts - Pangulasian Island)は、シミズ島(Simizu Island)、スネーク島(Snake Island (Vigan Island))、マティンロック島(Matinloc Island)などの美しい自然に囲まれたエルニド(El Nido)に位置しています。これらの島々へのアクセスも容易で、シュノーケリングやダイビングなどのマリンアクティビティを楽しむことができます。

ラグジュアリー
Score: 10.0
金額はそれなりですが、サービスは充実しており、滞在期間中は種々のアクティビティがあるため、楽しく過ごせました。フルボードのビュッフェは若干種類が少なく感じました。
別格のリゾート
Score: 9.6
エルニド7泊の中日にキャノピービラに2泊しました。 とても満足ですが、他のリゾートと相対的に比較したときに 全体的に料金が高めに感じました。 ※個人的な感想です 良いところ  海が最高にキレイ!  大自然なのでサルや鳥やコモドドラゴンの仲間をたびたび目撃できる  部屋が広い、とても清潔、1組1棟なのでプライベート感を味わえる  私たちが泊まったリゾートの中では別格!ぜいたくな気分を味わえる  カヤックやシュノーケル、Standupパドルなどが宿泊料金に含まれているので  使いたい放題(実際には日中は日差しは強すぎて私たちは夕方と早朝のみ利用)  アイランドホッピングツアーが宿泊料金に含まれている。エルニドタウンからの団体より先に現地に着くので人が少なく快適に過ごせる。※参加するには前日の申し込みが必要です。午後は、スモールラグーンかビッグラグーンのどちらか片方にしか行けないので、両方行きたい人は3泊する必要があります。     悪いところ  お湯がぬるい!お風呂が好きで、バスタブがついているのはキャノピービラだけなので、わざわざ選んだのにお湯を張ってみるととてもじゃないけど入れる温度じゃありませんでした。人肌より少し高いくらいでぬるいと感じるくらい。お風呂の文化がないので仕方ないかもしれませんが、ここより安い他のホテルにもエルニドで3か所泊まりましたが、どこも熱いお湯が出たので、本当に残念過ぎます。  ※フロントに問い合わせたらうちのお湯はWarmでHotではないんだといわれましたが、しつこく何度もHotWaterが必要だ、風邪をひいてしまうと言ってエンジニアを派遣してもらいました。裏の栓をいじってもらって少しは温度が上がりましたが、お湯が冷めることを考えるとあと1~2度くらい上げてもらいたかったのですが、これが最高温度だこれ以上上がらないとエンジニアに言われ諦めました。 こちらの要望に応えてくれたのはありがたいですが、お風呂好きはお風呂は期待しないほうがいいです。  キャノピービラはフロントから遠いのでスタッフが運転する専用の車で移動します。呼べば来てくれるし、見かけたら乗せてくれます。遠いといっても数分程度、私たちはチェックイン時とチェックアウト時はのんびり大自然を眺めながら歩きました。歩きたくない人はキャノピーじゃないほうにしたほうがいいです。

クリスタル パラダイス リゾート

Crystal Paradise Resort

1 Sea Road, Antipuluan, ナラ, パラワン, フィリピン, 5303
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
空港送迎
24時間フロント対応
ビーチから400 m
ジェットバス

クリスタル パラダイス リゾート(Crystal Paradise Resort)は、リラックスして過ごしたい旅行者に最適なホテルです。バーでくつろいだり、プールで爽快なひとときを過ごしたりできます。ダイビングやカヌーなどのウォータースポーツも楽しめ、アクティブな休暇を過ごしたい方にもおすすめです。

クリスタル パラダイス リゾート(Crystal Paradise Resort)は、ナラ・バス・ターミナル(Narra Bus Terminal)から約2447mの場所に位置しています。交通の便が良く、パラワン(Palawan)の他のエリアにも簡単にアクセスできます。

貸し切り状態
Score: 8.8
食べ物も美味しいし、手入れの行き届いた庭、あいにく宿泊者は私1人だったが リゾート施設で滞在できた。近くにはコンビニ等も無く、トライシクルでの移動が必要
また行きたい待以上の良いホテル
Score: 8.7
他の人のレビューや点数を見てキャンセルしようかと思ったほどでしたが、行った甲斐がありました。 到着するとウェルカムドリンクと海老せんぺいが出され、スタンダードで申し込んでいたにもかからわず、DX(ベランダから海が見える)部屋に変えてくれました。 部屋にはプルメリアの花が色とりどり散りばめられ、キングサイズのベッド、TV,冷蔵庫(水4本)、ホットシャワー、ソファーと快適でした。 アイランドホッピングは人数もいなくあきらめましたが、シーカヤックで遊ばせてもらいました。 プールもゆったりとした素晴らしい敷地内にあります。 コテージが何棟があり、プライベートプールとジャグジーがついているので、次回は是非そちらに泊まってみたいと思っています。

シークレット パラダイス リゾート&タートル サンクチュアリ

Secret Paradise Resort & Turtle Sanctuary

Turtle Bay, Port Barton, サン ビセンテ, パラワン, フィリピン, 5300
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 23:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
空港送迎
チェックイン(24時間対応)
プライベートビーチ
朝食(無料)

シークレット パラダイス リゾート&タートル サンクチュアリ(Secret Paradise Resort & Turtle Sanctuary)は、充実した設備で快適な滞在を提供しています。シャトルサービスを利用すれば、街の探索も簡単です。スパで贅沢な時間を過ごしたり、無料駐車場を利用して車で観光に出かけたりすることもできます。

シークレット パラダイス リゾート&タートル サンクチュアリ(Secret Paradise Resort & Turtle Sanctuary)は、アグタップビーチ(Agtap Beach)から徒歩圏内という絶好のロケーションにあります。ホテルから簡単にアクセスできるため、美しいビーチでリラックスした時間を過ごすことができます。また、プエルト・プリンセサ・バスステーション(Puerto Princesa Bus Station)から約84362mの場所に位置しています。

One of our Favorite Places in the Philippines
Score: 10.0
2nd time back to this hotel and it was again a wonderful experience. Staff is lovely (Bebe!!), its a quite, relaxing location with great food, great drinks and gorgeous scenery. Well worth the trek to get there! We will definitely be back!
DREAM
Score: 10.0
there is only 1 word to comment on this property. DREAM. The staff are amazing, most friendly people i have met.

ノアノア アイランド

NoaNoa Island

Taytay,Palawan, タイタイ, パラワン, フィリピン, 5312
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 17:00
チェックアウト開始時間 - 11:00
チェックアウト最終時間 - 13:30
フロント受付終了時間 - 00:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
行き届いた清掃
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
空港送迎

ノアノア アイランド(NoaNoa Island)は、快適な滞在を提供することに重点を置いています。シャトルサービス、プール、スパなどの施設が充実しており、ホテル内で過ごすだけでリゾート気分を満喫できます。

ノアノア アイランド(NoaNoa Island)は、エルニド空港(El Nido Airport)から約30kmの場所に位置しています。アクセスも良く、観光の拠点としても最適です。

リーズナブルでとてもオススメできるリゾート地です!
Score: 9.6
1周が20分くらいの島なのですが、小山を登ってみたり島中を探索すると1時間程度で見て回れます。 目の前のビーチからシュノーケリングですぐにサンゴ礁のある海に入れて、魚もたくさんいてとても綺麗で飽きない島でした。 アメリカ人のホストファミリーが同じ島に住んでいて、とてもフレンドリーな感じで毎晩の食事の時に話しかけてきてくれます。 また、最大6組までしか泊まれない島なので、混まないしとてもゆったりできて最高でした(^^) 色々なリゾート地に行ってますが、ここは結構おすすめで、また来ようかなと思ってます!
遠い
Score: 7.6
エルニド空港から車で2時間 そこからボートで30分。。 遠いっ。でも、海のコンデションは最高 マッサージも上手 食事は、まあこんなもんでしょ 可もなく不可もない。 ただ、建物的にプライベート感あんまりない。 これで、ヴィラでもあれば 再訪間違いなしなんだけど。。

ドス パルマ アレセフィ アイランド リゾート

Dos Palmas Island Resort and Spa

Arreceffi Island Resort Honda Bay, プエルト プリンセサ, パラワン, フィリピン, 5300
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
食事がおすすめ
アクティビティがおすすめ
眺望『素晴らしい』
【無料】空港送迎
プライベートビーチ

ドス パルマ アレセフィ アイランド リゾート(Dos Palmas Island Resort and Spa)は、贅沢なアメニティとアクティビティを提供しています。バーでリラックスしたり、スパで贅沢な時間を過ごしたり、テニスコートやレンタサイクルを利用してアクティブに過ごすこともできます。

ドス パルマ アレセフィ アイランド リゾート(Dos Palmas Island Resort and Spa)は、プエルト・プリンセサ国際空港(Puerto Princesa International Airport)から約23kmの場所に位置しています。アクセスも良く、観光の拠点として最適です。

天国!!
Score: 10.0
青い空、青い海、綺麗な花、サンゴ、マングローブ、満天の星空 etc. 最高でした。絶対また行きたいです。スタッフの方々はとても親切で、サービス精神にあふれ、いつも楽しませてくれました!
最高にリラックスできるホテル
Score: 9.7
ホテルでゆっくりと滞在したい人にとって最高のホテル。ビーチの至る所に枕付きのベッドが置いてあり海を見ながら至福の時間を過ごせる。昼寝もよし、読書もよし、海を見ながらボーとするのもよし本当にずっとここにいたくなる。バブル時代にリゾートの定義で非日常空間の中での日常生活というのがあったが、このホテルはまさにそういうホテルだ。離島のため電気は無いが、それを自家発電で補いあくまで離島であることを意識させない。部屋にテレビも無いがそれも何の不自由も無い。ここのホテルはそれだけかというと、アクティビティも充分にある。プール、カヤック、シュノーケル(ポイントまで船で送ってくれる)、ビリヤード、テニス等ほとんどのアクティビティが無料で楽しめる。特にシュノーケルは、今まで見た中で最高の珊瑚礁を楽しませてくれる。空港の送迎も無料で島全体をリゾート化してほぼ不自由を感じさせないことを考えるとこの価格はかなり安いと感じる(絶対的には決して安いとはいえないが)。ただし港から船で最短1時間かかるので船酔いする人には向かない。ディナーの後は民族舞踊やファイヤーダンスがありこれも楽しめる。しかもダンサーは全員従業員と言うことでこれも、全員で楽しませようという気持ちがあふれている。欲を言えば、次の3点。1.食事はおいしく何の問題も無いがせっかく島なので近くでとれた魚や貝を限定で調理する等ここでしか食べられないメニューを追加すると更に良い。2.またコストの関係もあると思うが港への船の便がもう1~2便増えると良い。3.部屋でWIFIを使えないのはホテルのコンセプト上、問題無いが共用スペースでのWiFiのスピードは何とかして欲しい。メールも開けない。これらは全体から見ると私にとっては些細な問題で是非また来たいホテルです。

ラグーン ホテル エルニド

Lagun Hotel El Nido

Balinsasayaw Road, Brgy. Maligaya, National Highway, エル ニド, パラワン, フィリピン, 5313
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
公共交通機関まで850 m
アクティビティがおすすめ
プール『素晴らしい』
眺望『素晴らしい』
衛生プラス

ラグーン ホテル エルニド(Lagun Hotel El Nido)は、プール、バー、スパ、カラオケルーム、フィットネスセンターなど、様々な施設が魅力です。ホテル内で充実した時間を過ごしたい方におすすめです。

ラグーン ホテル エルニド(Lagun Hotel El Nido)は、エルニド空港(El Nido Airport)からわずか約4kmの場所に位置しています。アクセスが良く、観光の拠点としても ideal です。

満足いくホテルです。
Score: 10.0
ビーチからは少し歩きますが、ホテルはとても綺麗でリラックスできました。シャワーの水圧も高めでよかったです。部屋もおしゃれで清潔感もありました。
親切なホテルでした。
Score: 9.6
スタッフがとても親切に対応してくれました。 ビーチからは少し歩くのですが、 エルニドの街を感じながらちょうどよい距離でした。

ホワイト ブリーズ パラワン ブティック ホテル

White Breeze Palawan Boutique Hotel

BM Road Interior near cor Libis Road, Brgy San Pedro, Puerto Princesa City, プエルト プリンセサ, パラワン, フィリピン, 5300
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
食事がおすすめ
アクティビティがおすすめ
プール『素晴らしい』
衛生プラス
朝食『素晴らしい』

ホワイト ブリーズ パラワン ブティック ホテル(White Breeze Palawan Boutique Hotel)は、2018年に建てられた新しいホテルです。プールでリラックスしたり、ロビンソンズ・プレイス・モール・パラワン(Robinsons Place Mall Palawan)やロビンソンズ・プレイス・プエルト・プリンセサ(Robinson's Place Puerto Princesa)などの近くの観光スポットへも簡単にアクセスできます。

ホワイト ブリーズ パラワン ブティック ホテル(White Breeze Palawan Boutique Hotel)は、ロビンソンズ・プレイス・モール・パラワン(Robinsons Place Mall Palawan)とロビンソンズ・プレイス・プエルト・プリンセサ(Robinson's Place Puerto Princesa)から徒歩圏内という便利な場所に位置しています。ショッピングや食事を楽しむのに最適なロケーションです。

逃避するのに素晴らしい場所
Score: 10.0
ホテルは少し高価かもしれませんが、その価値はあります。写真からもわかるように、ホテルの中央には小さなプールがあり、庭のような雰囲気です。部屋は清潔で家具も整っています。しかし、一番良かったのはスタッフで、とてもフレンドリーで親切でした。 プエルト・プリンセサは初めての方にとって非常に安全な街です。散策したり、ローカルツアーにはトライシクルを利用することができます。ホテルのスタッフに紹介された、フレンドリーで正直なライダー、マービン・シンプリシアノ氏(+639755061416)がいます。
結婚記念日の旅行!
Score: 10.0
最初は、空港に近いため予約を進めることに躊躇していましたが、プエルトプリンセサ地下川やビーチエリアからは遠いです。私の家族はパラワンを訪れるのは初めてで、両親は結婚26周年を祝っているので、彼らを失望させたくありません。 私の家族は午前10時ごろに到着しましたが、標準のチェックインは午後2時です。 マネジメントは無料の部屋のアップグレードと早めのチェックインを延長してくれました。その慈悲深さにとても感謝しています。 さらに、食事の場所を見つけるのに苦労するかと思いましたが、大間違いです。彼らは美味しくて新鮮なシーフードを提供している小さなレストランがあります!価格も手頃で経済的です。 全体的に、私の家族は滞在を楽しんでいました。 ホワイトブリーズパラワンブティックホテル、私の家族を幸せにし、彼らの滞在を思い出深いものにしてくれてありがとう。私のリクエストや質問に対して手助けしてくれてありがとう。 きっとこの施設をお勧めし、また戻ってきます!

ミュンチング パライソ

Munting Paraiso

Abueg Rd. Brgy. Bancao Bancao, プエルト プリンセサ, パラワン, フィリピン, 5300
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 22:00
Highlights
パラワン市内中心
アクティビティがおすすめ
プール『素晴らしい』
リーズナブル
行き届いた清掃

ムンティング パライソ(Munting Paraiso)は、快適でリラックスできる滞在を提供することに重点を置いています。ランドリーサービスなどの便利なサービスを提供しており、長期滞在にも最適です。

ムンティング パライソ(Munting Paraiso)は、周辺の観光スポットへのアクセスも良好です。詳細な情報は、ホテルのスタッフにお問い合わせください。

緑豊かなプライベート空間
Score: 9.2
ホテル迄のアクセス道路が悪いが、一度到着すると快適な空間とフレンドリーなスタッフが快く迎えてくれました。
静かに過ごしたいなら最高 A precious place to spend comfortably.
Score: 9.2
空港やベイウォークからそこそこ離れていて、付近には旅行客がいくような施設(お店やレストラン)は無し。近隣スポットに行くにはトライシクルを呼んで、100ペソ払うしかない。 しかし、その不便さが逆に嬉しいくらい、静かにゆったり過ごせる。 写真の通り、全ての客室が独立したコテージ。中庭などは6棟くらいで取り囲むレイアウトのため、 ご近所さん的に顔をあわせることになるが、そんなこと一切ストレスにならなほどの落ち着きがある。 部屋の内部も素敵だが、雨さえ降らなければ部屋の前のハンモック付近で過ごすことになる。 多くの樹木、数々の鳥のさえずりで喧騒から遮断。愛を確かめ合うには最高の場所になる。 残念ながら朝食しか体験しなかったが、他の客との鉢合わせもほぼなかったので、 とてもリラックスして過ごせた。また、プールも時間の関係で利用できなかったが、 こちらも利用客ゼロで(笑)ゆとりがあれば入りたかった。但し、バーサービスなどが無いので、 飲食はレストランから運んでもらうことになるのであろう。プースサービスは常駐するようだ。 とにかく樹木と鳥たちのさえずりをごちそうに、カップルやファミリーが リゾート感を楽しむには最高の宿だったことは間違いない。 機会が許せば、再訪したい場所の一つになった。



このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。