ヒマラヤの麓に位置するネパールの首都カトマンズ(Kathmandu)は、豊かな文化と歴史が息づく魅力的な都市です。寺院や仏塔が立ち並ぶ旧市街を散策したり、エベレストを望む展望台から絶景を楽しんだり、カトマンズは忘れられない体験を提供してくれます。 快適な滞在を演出してくれるホテル選びも旅の重要なポイントです。今回は、カトマンズを訪れる旅行者におすすめのホテルを厳選しました。それぞれのホテルが提供する快適な客室、便利な施設、周辺の観光スポット情報など、カトマンズでの滞在をより充実させる情報が満載です。



ザ ドワリカズ リゾート

The Dwarika's Resort

Dhulikhel, Kavre, ドゥリクヘル, カトマンズ, ネパール, 45200
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:30
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
空港送迎

ザ ドワリカズ リゾート(The Dwarika's Resort)は、カトマンズの喧騒から離れた静かな場所に位置する、40室の隠れ家のようなホテルです。伝統的なネワール建築とモダンな快適さを融合させた客室は、落ち着いた雰囲気で、旅の疲れを癒してくれます。全室にバルコニーまたはパティオが付いており、美しい庭園の景色を眺めながらゆったりと過ごせます。

このホテルは、カトマンズ国際空港(Tribhuvan International Airport)から車で約20分の場所に位置しています。ホテル内には、ネパール料理、インド料理、ヨーロッパ料理など、様々な料理を楽しめるレストランやバーがあります。また、屋外プール、スパ、フィットネスセンターなどの施設も充実しており、快適な滞在をサポートしてくれます。さらに、ホテルではシャトルサービスも提供しており、街の観光スポットへも簡単にアクセスできます。パノラミックビュー - クールロックアウトクロッピング(Panoramic view - cool rock outcropping)などの観光スポットは徒歩圏内にあり、周辺の探索も楽しめます。

良い経験
Score: 8.4
カトマンズからは1時間強を要しますが、広大な敷地で様々な体験をすることができ、良い時間を過ごすことができます。
天国の一部
Score: 10.0
この美しいリトリートはこの世界から外れています...素晴らしいサービス、おもてなし、スタッフ、食べ物、飲み物、アクティビティ、部屋、ロケーション....彼らは私たちのすべての期待を超えました。私の誕生日を祝って、美しいケーキを切る前に、彼らは神父と手配して、私に祝福を与えました:) 毎晩、ターンダウンのためにスタッフを部屋に送り、寝る準備をし、すべてのカーテンを閉じ、必要に応じてシャワーの準備をします....私はDwarikaでの滞在について言うことがたくさんありますが、簡単に言えば、この場所はあなたのバケットリストに入るべきです。

ゴカルマ フォレスト リゾート

Gokarna Forest Resort

Rajnikunj, Gokarna, Thali P.O Box 20498, ゴカルナ, カトマンズ, ネパール, 20498
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
空港送迎
チェックイン(24時間対応)
エアコン
両替

ゴカルマ フォレスト リゾート(Gokarna Forest Resort)は、緑豊かなゴカルナの森の中に位置する、100室のリゾートホテルです。広々とした客室は、エレガントな内装で、快適な滞在を提供してくれます。バルコニーからは、美しい森の景色を眺めることができます。

このホテルは、カトマンズ国際空港(Tribhuvan International Airport)から車で約30分の場所に位置しています。ホテル内には、ネパール料理や各国料理を提供するレストラン、バー、プールサイドバーなど、飲食施設も充実しています。また、スパ、フィットネスセンター、ゴルフコースなどの施設も充実しており、リラックスしたり、アクティブに過ごしたりと、思い思いの時間を過ごすことができます。さらに、ホテル内にはATMも設置されており、急な出費にも安心です。

山の中の静かなホテル
Score: 8.3
自然の中のホテル
Score: 8.0
1泊滞在しました。あいにくの雨模様だったので、ホテルの敷地内を散歩することは出来ませんでしたが、カトマンズ中心地からさほど遠くないのに、とても静かで自然あふれるホテルでした。野生のサルが一杯いました(夜中に部屋の窓にぶつかる音がして驚きましたが)部屋はそれなりに広かったですが、暖房効果が弱いのか、少し寒く、ミネラルウォーターのボトルが1日2本しか無料でもらえないのが、5つ星ホテルなのに驚きました(もしかしたら、カトマンズの他の5つ星ホテルもそうなのかもしれませんが)赤ちゃん連れで、ミルクや離乳食作りに必要だったので、それがとても不便で、理由を言ってお願いしても有料でした。ホテルの蛇口から出てくるお水が茶色かったのを見てしまったら、水道水を使う気にはなれず。。。ホテル/スタッフのサービスが残念でした。

アリア ブティック ホテル&スパ

Aria Boutique Hotel & Spa

JP Marg, Thamel 29, タメル, カトマンズ, ネパール, 11856
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックイン最終時間 - 00:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
カトマンズ市内中心
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
空港送迎
チェックイン(24時間対応)

アリア ブティック ホテル&スパ(Aria Boutique Hotel & Spa)は、カトマンズの活気あるタメル地区に位置する、スタイリッシュなブティックホテルです。モダンなデザインの客室は、快適な滞在を提供してくれます。

このホテルは、カトマンズ国際空港(Tribhuvan International Airport)から車で約20分、タメル バス停留所(Thamel Bus Stop)から徒歩約10分の場所に位置し、観光やビジネスの拠点として最適です。徒歩圏内には、ドービ チョーク(Dhobi Chour)、ブキヤ公園(Burakhya Park)、GAバスケットボール(GA Basketball)などの公園もあり、都会の喧騒を離れてリラックスできます。また、ホテルでは、追加料金で空港送迎サービスも提供しています。さらに、ホテル内にはレストランがあり、ネパール料理や各国料理を楽しむことができます。ランドリーサービスも利用可能です。

また利用したいと思うホテル
Score: 10.0
ホテル内も清潔・部屋環境も静かでとても心地良く滞在できました。 また、従業員の方も非常に親切・丁寧。 次回も宿泊したいと思うとても良いホテル。
奇妙にきれい
Score: 10.0
オフシーズンのせいもあり思いっ切り安かったと思います。 やはり5つ星ですね、バスタブは広く(水が濁っているのは地震で水道管に亀裂が入り未だに修理されていないからとのこと)アメニティーもすべてそろっていて大満足でした。

ロイヤル ペンギン ブティック ホテル&スパ

Royal Penguin Boutique Hotel & Spa

Thamel, J.P. Road, タメル, カトマンズ, ネパール, 111856
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 13:00
チェックアウト開始時間 - 00:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 00:00
Highlights
カトマンズ市内中心
食事がおすすめ
アクティビティがおすすめ
朝食『素晴らしい』
空港送迎

ロイヤル ペンギン ブティック ホテル&スパ(Royal Penguin Boutique Hotel & Spa)は、カトマンズの観光の中心地であるタメル地区に位置する、30室のブティックホテルです。スタイリッシュなデザインの客室は、快適な滞在を提供してくれます。

このホテルは、タメル バス停留所(Thamel Bus Stop)から徒歩約9分の場所に位置し、観光に最適です。ホテルの周辺には、ホーリーランド ハイキング ショップ(Holyland Hiking Shop)、アムリタ クラフト コレクション(Amrita Craft Collection)、ピパルボテ(Pipalbote)などの観光スポットがあります。また、ホテル内にはレストランがあり、朝食、昼食、夕食を提供しています。さらに、ホテルでは、4つの言語に対応しており、英語と北京語を話すことができます。

場所、スタッフ、部屋すべていい!
Score: 10.0
ホテルから出れば、買い物、食事がすぐできる。 スタッフはいつも笑顔で心地よいです。 部屋はいつも清潔で、待ち構えているぬいぐるみが良いです。 Wi-Fiもは各部屋にあり、電波強いです。 おすすめ!
便利、親切、綺麗
Score: 10.0
タメル地区のど真ん中にあり、立地が最高です。食事、身の回りの買い物、ATM、お土産、何でも揃います。ホテルのスタッフも明るくフレンドリーで、警備さんもいい方々です。各部屋の名前がユニークなので、楽しめると思います!フロントには簡易的な自動の靴磨きもあるので、ぬかるんだ道を歩いた後でも安心です。またすぐ予約してあるので楽しみです。

アバター カトマンズ ホテル

Avataar Kathmandu Hotel

Z-Street, Thamel Central, タメル, カトマンズ, ネパール, 44601
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 12:59
Highlights
カトマンズ市内中心
アクティビティがおすすめ
眺望『素晴らしい』
衛生プラス
朝食『素晴らしい』

アバター カトマンズ ホテル(Avataar Kathmandu Hotel)は、カトマンズのタメル地区に位置する、モダンなホテルです。快適な客室からは、美しい街の景色を眺めることができます。

このホテルは、タメル バス停留所(Thamel Bus Stop)から徒歩約4分、カトマンズ国際空港(Tribhuvan International Airport)から車で約16分の場所に位置し、観光やビジネスの拠点として便利です。ホテル内には、レストラン、バー、共用ラウンジなどの施設があり、快適な滞在をサポートしてくれます。また、レンタサイクルなどのアクティビティも楽しむことができます。さらに、ホテルではシャトルサービスも提供しており、街の観光スポットへも簡単にアクセスできます。

良いホテル
Score: 10.0
タメル中心にあり、観光に便利。朝食もおいしくスタッフも親切。奥まった場所にあり、わかりにくい。
最高!
Score: 9.6
部屋のトイレが流れないトラブルがありましたが、すぐに部屋を変えてくれました。 フロントスタッフの方がすごくフレンドリーで笑顔が素敵でした。 今回のネパール旅行で沢山ホテルに泊まりましたが、ダントツ1番ここのホテルが良かったです。次ネパールに来た時も絶対にこちらのホテルにしたいです。

ホテル ティベット インターナショナル

Hotel Tibet International

Boudha, Tusal, ボウダ ヨルパティ, カトマンズ, ネパール, 908
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 12:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
ボンダナ ストゥーパまで150 m
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
空港送迎

ホテル ティベット インターナショナル(Hotel Tibet International)は、カトマンズのラージャジラクパトに位置する、快適なホテルです。広々とした客室は、落ち着いた内装で、リラックスできる空間を提供してくれます。

このホテルは、カトマンズ国際空港(Tribhuvan International Airport)からわずか2kmの場所に位置し、アクセスも良好です。ホテルの周辺には、Gマート(G Mart)、シェチェン僧院(Shechen Monastery)、ストゥーパへのアクセス通路(階段)(Access passage (stairs) to Stupa)などの観光スポットがあります。また、ランド(land)、アーリヤ チャイティヤ イン(Aarya Chaitya Inn)、子供公園(children park)などの公園も徒歩圏内にあり、都会の喧騒を離れてリラックスできます。さらに、ホテル内にはレストランがあり、ネパール料理や各国料理を楽しむことができます。ATMも設置されており、急な出費にも安心です。

ボゥダナートに近い、超快適なホテルの部屋、チベットな雰囲気
Score: 10.0
ボゥダナートをじっくり見たいと思って予約した。ホテルは歩いて1分ぐらいだが、道路沿いにあったので、ちょっと意外でした。まわりはボロい、いかにもカトマンズな雰囲気ですが、ホテル内での滞在自体は、まったく文句ありません。部屋は60平米ぐらい広くて快適で、2月の寒い夜も暖房がしっかいり効いて、テレビでは同じチベット系ゆえかブータンの放送なんかも見れました。
ボダナートが見えるホテル
Score: 10.0
カトマンドゥ到着日にエグゼクティブスイート、ルクラから帰ってスーペリアに宿泊。 エグゼクティブスイートは6Fにあり、部屋は専用テラスに面し、部屋からもボダナートが見える。 スーペリアも朝食テラスからボダナートが見える。 カトマンドゥ空港からホテルまでのタクシーは確か650ルピー。 ガイドブックにあるより高かったが国際線からの定額料金。 あまりの交通無秩序ぶりと、ゴミの多さに圧倒されたがホテルは静かで趣味良く、スタッフも感じがよい。 ボダナートまで歩いてすぐ。 ボダナートを一周するのは初日には理想的な散歩だった。 レストランは一つで、スパイシー胡瓜、チベットのスープ麺などがおいしかった。 旅行会社の手違いがあったがホテルのスタッフが親切で助かった。 とても気に入ったが、もう一度行くかはわからない。 この国のゴミ、公害、グチャグチャぶりが問題。 これから良くなるという感じは残念ながらしなかった。 もし良くなる兆しがあれば、もう一度訪れたい。

マヤ マナー ブティック ホテル バイ KGH グループ

Maya Manor Boutique Hotel by KGH Group

Hattisar Road, タメル, カトマンズ, ネパール, 44600
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 23:59
Highlights
ナラヤニティ パレス 博物館まで460 m
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
【無料】空港送迎
24時間フロント対応

マヤ マナー ブティック ホテル バイ KGH グループ(Maya Manor Boutique Hotel by KGH Group)は、カトマンズのタメル地区に位置する、スタイリッシュなブティックホテルです。モダンなデザインの客室は、快適な滞在を提供してくれます。一部の客室には、バルコニーが付いており、街の景色を眺めることができます。

このホテルは、カトマンズ国際空港(Tribhuvan International Airport)から車で約15分の場所に位置しています。ホテル内には、レストラン、バー、共用ラウンジなどの施設があり、快適な滞在をサポートしてくれます。また、ドライクリーニングサービスも利用可能です。さらに、ホテルでは、6つの支払い方法に対応しており、Visa、Mastercard、American Express、UnionPayを利用することができます。

快適なホテル
Score: 7.6
雰囲気と屋外カフェが良かった。西洋人と中国系が多かった。 ただ、ランドリーサービスが遅れたのでそれは不満。 ターメルの繁華街へは10分ちょっとなので歩けます。ターメルの中心部でもホテルは多くあるが、少し庭のあるホテルで、中心部に近いならこのホテルは手頃かも。
Perfect hotel
Score: 10.0
Everything was perfect! Great location, excellent staff, excellent room, excellent food, excellent service 😀

ホテル アンバサダー バイ エース ホテルズ

Hotel Ambassador by ACE Hotels

Lazimpat Road, タメル, カトマンズ, ネパール, 44600
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
フロント受付終了時間 - 12:00
Highlights
公共交通機関まで580 m
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

ホテル アンバサダー バイ エース ホテルズ(Hotel Ambassador by ACE Hotels)は、カトマンズのラージャジラクパトに位置する、モダンなホテルです。快適な客室からは、美しい街の景色を眺めることができます。

このホテルは、カトマンズ国際空港(Tribhuvan International Airport)から車で約15分の場所に位置しています。ホテル内には、レストラン、バー、共用ラウンジなどの施設があり、快適な滞在をサポートしてくれます。また、ドライクリーニングサービスも利用可能です。さらに、ホテルでは、3つの言語に対応しており、英語を話すことができます。

快適なお部屋
Score: 10.0
お部屋はすごく綺麗で、一人では勿体無いくらいの広さでした!バルコニーからみえる景色が素敵でした✨
とても安心感のあるホテル
Score: 10.0
スタッフも常駐、客室も綺麗で、とても安心感のあるホテルです。



このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。