北海道の奥座敷として知られる札幌・定山渓。豊かな自然に囲まれた温泉街として、日々の喧騒を忘れさせてくれる魅力的な観光地です。今回は、定山渓温泉街でおすすめの宿泊施設を厳選してご紹介します。旅の目的に合わせて、最高のひとときをお過ごしください。

定山渓 ゆらく草庵

Jozankei Yuraku Soan

3-228-1 Jozankei Onsen Higashi, Minami-ku, 定山渓, 札幌, 日本, 061-2302
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 20:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
行き届いた清掃
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

「定山渓 ゆらく草庵(Jozankei Yuraku Soan)」は、数寄屋造りの美しい純和風旅館です。客室はすべて趣の異なる和室で、大きな窓からは四季折々の風景を楽しむことができます。日常を忘れ、ゆったりと流れる時間の中でくつろぎたい方におすすめです。

定山渓の中心部に位置し、定山渓温泉街や定山渓大橋公園、定山渓神社などの観光スポットへも徒歩圏内です。また、少し足を延ばせば、豊かな緑に囲まれた定山渓ファームなど、自然を満喫できるスポットも点在しています。最寄りの地下鉄真駒内駅(Makomanai Subway Station)からは約15750m、車で約30分ほどでアクセスできます。

和テイストの宿
Score: 10.0
宿全体が和テイストで、落ち着く雰囲気。 スタッフの方々の対応も親切でぜひリピートしたいです。 食事は懐石ですが、おかわりできるのでかなり満腹になります。 4種類の貸切風呂は空きがあれば無料で利用できます。 風呂上がりのアイスキャンディーやカツゲンなどうれしいサービスも盛りだくさんでした。
最高!
Score: 10.0
時期的にインバウンドが復活して来ているので韓国、ベトナム、中国などの家族連れの方が多かったです 何より良かったのがお風呂の種類が多く楽しめました。タイミングかもしれませんけど、混んでおらずゆっくりできました。 ご飯はおかずの種類が多く、食べ過ぎてしまうので少食の方は注意です。 部屋はとても静かで隣室の音はほとんど気になることはありません。 スタッフさんは皆さんベテランから若手まで丁寧に対応して頂けます。 とても快適でした。

シャレーアイビー定山渓

Chalet Ivy Jozankei

北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目231, 定山渓, 札幌, 日本, 061-2302
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 20:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 20:00
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

「シャレーアイビー定山渓(Chalet Ivy Jozankei)」は、全室にプライベートサウナと露天風呂を完備した、贅沢な時間を過ごせるホテルです。スタイリッシュな空間で、上質なサービスと快適な滞在を楽しむことができます。カップルや記念日旅行におすすめです。館内にはバーもあり、お酒を楽しむこともできます。また、24時間利用可能な無料のフィットネスセンターも完備しており、体を動かしたい方にも最適です。

定山渓温泉街から少し離れた高台に位置し、札幌市内や新千歳空港(New Chitose Airport)からのアクセスも良好です。周辺には、定山渓ダムや豊平峡ダムなど、自然を感じられるスポットがあります。最寄りの地下鉄真駒内駅(Makomanai Subway Station)からは約15934mです。チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までです。アーリーチェックインやレイトチェックアウトも可能です(空室状況による)。

素敵な宿でした!
Score: 10.0
全般的にレベルが高く、大満足でした。特に、お料理は何を食べても美味しく、こだわり派の主人を唸らせていました。また伺いたいと思いました。
最高
Score: 10.0
スタッフ・施設・食事・部屋・清潔・すべて最高。 特にスタッフの方々が最高でした。

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

Nukumorino-Yado Furukawa

南区定山渓温泉西4-353, 定山渓, 札幌, 日本, 0612303
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 19:00
チェックアウト最終時間 - 10:30
フロント受付終了時間 - 20:00
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

「定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川(Nukumorino-Yado Furukawa)」は、全8階建て、客室数52室のこぢんまりとした温泉旅館です。木の温もりを感じられる客室で、ゆったりとくつろぐことができます。温泉は、源泉かけ流しの天然温泉で、心も体も温まります。

定山渓温泉街の中心に位置し、周辺には飲食店やお土産屋が軒を連ねています。また、徒歩圏内には、定山渓岩戸公園や定山渓大橋公園など、自然を感じられるスポットもあります。最寄りの地下鉄円山公園駅(Maruyama Koen Subway Station)からは約16277mです。英語対応可能なスタッフもおり、海外からの旅行者でも安心して宿泊できます。

ぬくもりのお宿で目一杯くつろげる
Score: 10.0
70代の母、7歳の娘と3人での宿泊でした。私は40代ですが、どの年代でもゆったりとくつろげる素敵なお宿でした。 センスの良い空間の中で、たくさんの本や美術品に囲まれゆっくりと過ごすことができました。 特別室に宿泊したので8階のラウンジを使用することができました。大きな窓から定山渓の景色を眺めクラフトビールを飲む。最高の時間でした。 次に訪れるのが楽しみになるお宿でした。
最高!
Score: 10.0
素敵なお宿で、とても良い時間を過ごすことができて良かったです。 予約の際、agotaで入力予約した時間と、ホテルが把握していた時間が違うことをホテルからの前日予約確認の電話で初めて知りました。agotaを通しての宿泊予約は大変スムーズでしたが、直接ホテル側と電話した時に???と思うことがいくつかあったよで、本当に泊まれるか心配になってしまったので、それだけが不安で不快な点でした。

花もみじ

Hana Momiji

札幌市南区定山渓温泉西3丁目32番地, 定山渓, 札幌, 日本, 061-2303
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
Highlights
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
行き届いた清掃
温泉
エアコン

「花もみじ(Hana Momiji)」は、四季折々の美しい自然に囲まれた、静かな環境にある旅館です。客室は、和室と洋室があり、好みに合わせて選ぶことができます。温泉は、露天風呂、内風呂ともに完備しており、ゆったりと温泉を楽しむことができます。館内にはプールもあり、リラックスして過ごすことができます。

定山渓温泉街の中心部に位置し、定山渓源泉公園や足つぼの湯などの観光スポットへも徒歩圏内です。また、送迎サービスもあるので、札幌市内や新千歳空港(New Chitose Airport)へのアクセスも便利です。最寄りの空港は Okadama Airport で、24.0 km 先にあります。チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00までです。アーリーチェックインやレイトチェックアウトも可能です(空室状況による)。

とっても良い
Score: 10.0
スタッフの皆様がとっても丁寧で(三和さん)子供が居ても安心して泊まれました! 貸し切り露天風呂も最高でした。 また伺います。

章月グランドホテル

Shogetsu Grand Hotel

南区定山渓温泉東3-239, 定山渓, 札幌, 日本, 061-2302
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 00:00
Highlights
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
眺望『素晴らしい』
衛生プラス
朝食『素晴らしい』

「章月グランドホテル(Shogetsu Grand Hotel)」は、1934年創業の歴史あるホテルです。全8階建ての館内には、和室、洋室、和洋室と様々なタイプの客室があり、旅のスタイルに合わせて選ぶことができます。温泉は、広々とした大浴場と露天風呂で、定山渓の自然を感じながらゆったりと浸かることができます。

定山渓温泉街の中心に位置し、周辺には飲食店やお土産屋が多くあります。また、徒歩圏内には、定山渓岩戸公園や定山渓大橋公園など、自然豊かなスポットも点在しています。館内にはビュッフェレストランもあり、朝食ビュッフェも人気です。チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までです。アーリーチェックインやレイトチェックアウトも可能です(空室状況による)。

無料サービスがいっぱい
Score: 10.0
こじんまりとした宿ですが、リノベーションされており、シックな感じでとても落ち着ける雰囲気です ラウンジでは常に飲み物や時間によってスイーツや軽食も無料でいただけます。 お風呂上がりのビールは最高でした♪ お食事は一品一品が手の込んだこだわりを感じました。刺身やお肉はそれぞれつけるタレやソースにもこだわりが感じられ、お食事全体ゆっくり楽しめました。 お部屋は新しくリノベーションされたタイプのお部屋で、モダンでゆったりと友人とお話し出来ました。 大浴場は決して大きくはなくこじんまりとしていますが、混み合うことはなく、ゆっくり入れたので充分だと思います。 ひとつ気になったことは、大浴場の入り口だったり、湯上りどころにちょっとした段差があり、不慣れで無意識に歩いていると、おっとっとなったりつまづいたりしてしまいました。 段差に注意を向ける看板や何かをがあれば、ヒヤッとが防げるのになと思いました。 スタッフの方達もとても丁寧で嫌な思いは全くありませんでした 機会があればまたリピートしたいホテルです
誰にでもおすすめできる宿です
Score: 10.0
外国人ですがホテルの施設はもちろん職員の方々の親切さを必ずほめたくて翻訳機の力を借ります。 このホテルのとても素晴らしいビューときれいで古風さに満足していました。 ここにスタッフの皆さんも旅行者にとても親切なので、いい思い出を作ることができました。 提供される食事もおいしく新鮮な食べ物です。 カップル、家族みんなに自信を持っておすすめできるとても素晴らしいホテルです。 特別な思い出を作ってくださったホテリアーの皆様に感謝いたします。

厨翠山

Kuriya Suizan

札幌市南区定山渓温泉西3-4, 定山渓, 札幌, 日本, 061-2303
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
一人旅の方から高評価
リーズナブル
行き届いた清掃
温泉
エアコン

「厨翠山(Kuriya Suizan)」は、全10室の隠れ家的な温泉宿です。客室はすべて趣の異なるスイートルームで、プライベートな空間で贅沢な時間を過ごすことができます。温泉は、源泉かけ流しの露天風呂付き客室もあり、好きな時に温泉を楽しむことができます。

定山渓温泉街の中心部に位置し、定山渓源泉公園や定山渓万世閣ホテルミリオーネなどの観光スポットにも徒歩圏内です。最寄りの地下鉄真駒内駅(Makomanai Subway Station)からは、約16036mです。チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までです。アーリーチェックインやレイトチェックアウトも可能です(空室状況による)。最寄りの空港は Okadama Airport で、24.0 km 先にあります。

のんびりうまうま
Score: 9.2
初めて旅館の夕食完食出来ました。 うまうまでした。(塩釜砕くのも新鮮) 部屋に帰り内風呂のんびり〜出来ました。 冷蔵庫のドリンクも良い、又行きたい所です。



このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。