京都祇園の魅力的な宿泊先をお探しですか?この記事では、京都の歴史的な祇園地区に位置するトップ5のホテルをご紹介します。どのホテルもアクセスが良く、観光名所や便利な施設が近くにあり、快適な宿泊体験を提供します。

Kyoto APA-Hotel-Kyoto-Gion-Excellent exterior

アパホテル 京都祇園エクセレント

APA Hotel Kyoto-Gion Excellent

〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側555, 祇園, 京都, 日本,
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 03:00 PM
チェックアウト最終時間 - 10:00 AM
Highlights
京都市内中心
チェックイン(24時間対応)
公共交通機関まで370 m
祇園まで120 m
全室Wi-Fi無料

京都の伝統的な景色が広がる祇園地区にあるこのホテルは、祇園の中心に位置し、無料Wi-Fi、エアコン、BBCニュースが視聴できる液晶テレビを備えた快適な客室を提供しています。ヤサカ神社や清水寺に徒歩ですぐアクセスできる便利な立地で、ホテル内にはスターバックス、バー、マッサージパーラーも完備しています。朝食はバイキングスタイルで、新鮮な食材を使用したモーニングファームレストランで提供されます。

祇園四条駅から徒歩4分の場所に位置し、公共交通機関を利用するのにも非常に便利です。近くには多くの観光名所や便利な施設が集まっており、観光にも非常に適しています。お手頃な料金で宿泊できるため、観光客に非常に人気のあるホテルとなっています。

APA 호텔 교토 기온을 이용한 후기입니다. 이 호텔은 교토 역에서 도보로 5분 거리에 위치하고 있어 교통이 편리합니다. 또한 호텔 주변에는 편의점과 맛집 등이 많아서 편리합니다. 객실은 깨끗하고 조용하며 필요한 모든 것이 갖추어져 있습니다. 또한 침대도 편안해서 잠을 잘 수 있었습니다. 호텔 내 레스토랑에서는 맛있는 조식을 먹을 수 있었습니다. 또한 직원들도 친절하고 서비스가 좋았습니다. 전반적으로 APA 호텔 교토 기온은 교토 여행을 즐기기에 좋은 숙소입니다. 추천합니다.
Score: 10.0
軽く歩いて気温の夜の街を楽しむことができ、何より1階にスターバックスがあるのでとても良いです。予約時に禁煙のシングルルームを予約したのですが、とても親切にツインベッドの喫煙ルームに無料で変更してくださったので、とても感謝しています。徒歩約20分で清水寺にも行けるので、次の旅行でも利用したいホテルです。
大満足
Score: 10.0
知恩院での法要に参加するのに近いため、選びました。京都の中心地なのにagodaで予約すると本当に他サイトよりお得なんですね!!14m2とのことで狭さを覚悟していましたが、とてもコンパクトで、予想より広く、快適に過ごせました。2階だったせいか窓が白いガラスで外が見えず(天気が不安定な日だったので、空模様が見たかった)、換気ができなかった点はやや不便でしたが、コスパが良かったので文句はありません。モニターでチェックイン10分前にお知らせが流れるのも親切だと思いました。また来年も利用したいと思いました!

Kyoto Hotel-Sasarindou exterior

ホテルささりんどう

Hotel Sasarindou

東山区祇園町南側570-102, 祇園, 京都, 日本, 605-0074
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 03:00 PM
チェックイン最終時間 - 12:00 AM
チェックアウト開始時間 - 05:00 AM
チェックアウト最終時間 - 11:00 AM
フロント受付終了時間 - 11:59 PM
Highlights
京都市内中心
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
公共交通機関まで200 m
祇園まで300 m

祇園の中心部に位置するホテル笹屋井は、主要な観光名所に容易にアクセスできる魅力的な立地にあります。客室は全て西洋風で、専用バスルーム、薄型テレビ、無料Wi-Fiが完備されています。滞在中には日本風の朝食が無料で提供されます。

祇園四条駅からわずか3分徒歩の場所にあり、ヤサカ神社や建仁寺にも近接しています。ホテル内には自動販売機、コンシェルジュサービス、お部屋ごとの気候調整機能が整っており、豪華なツインルームには広々としたバスルームとプライベートサウナもあります。

遅いチェックイン、紛失した携帯電話まで探してくれたスタッフの方に感謝します:D
Score: 10.0
夜中に行く予定だったが、航空機の遅延で予定されていたハルカを逃し、リムジンバスの終電に乗って京都に向かうことになった。途中でぎこちない日本語と英語で電話して状況を説明し、従業員から理解したと安心できる返答を受けた。京都駅に着いたら、夜明け時間になってUTタクシーに乗ってホテルに着いたが、レセプションベルを鳴らさなくても従業員が出てきて笑って迎えてくれてとても感謝した。チェックインして荷物を解いているときに、タクシーにSIMカードを接続した携帯電話を置いて降りたことに気づいた。とても混乱しているときに客室ベルが鳴り、従業員が翻訳アプリを使ってタクシーに携帯電話を置いて降りたかと尋ねた。彼はタクシー運転手とコミュニケーションをとり、朝にレセプションで携帯電話を見つけることができるように手伝ってくれた。どれだけ親切で信頼できるか。本当に忘れられない、とても感謝する状況でした。感謝の気持ちを必ず伝えて来るべきだったのに、言葉だけで感謝してきたのが後悔されます。今年の秋に紅葉を見に必ず京都に行って、再びこのホテルに泊まります。そのときは感謝の気持ちをしっかりと伝えたいです。 ホテルに対するレビューは、まず客室のサイズがとても大きいです。バスタブも広く、疲れを癒すには非常に適しています。毎日2Lの水を提供してくれるので便利で、提供される朝食は毎日母が学校に行く前に作ってくれた家庭料理を思い出させる素朴でちょうど良い盛り付けです。コーヒーも美味しいです。また、ホテルの位置は祇園に位置しているため、京都の静けさ、清水寺や八坂神社、南禅寺など観光に最適化されています。6月末から7月初めまで非常に暑い天気でも歩いて行ける距離でした。 鴨川散歩、河原町のショッピングはボーナスで持っていけます。ゲイハン、阪急地下鉄に多様なバスも簡単に利用できます。 5泊利用して非常に満足しました。必ずまた訪れたいです。何よりも従業員に感謝します。
立地条件が最高
Score: 8.8
出入り口が3ヶ所あり、それぞれ近い方を選べば、花見小路や大和大路通に出るのに便利でした。 北口を使って、弥生小路に出れば、スギドラッグ祇園店は、裏口(南側)があるので、わざわざ正面(北側)にまわらずに入店出来ました。 早朝カラスの鳴き声で目が覚めたので、6時開門の清水寺に向けて30分、境内拝観30分、帰り道30分歩いたら、ホテルで用意してくれた朝食がたっぷり食べられました。 食堂に行くと、焼き鮭、卵焼き、煮物などがセッティングされたトレーがあり、ご飯とみそ汁は、自分で好きな料理を盛り付ける事が出来ます。 おかずはどれも美味しかったです。 ジュースや冷たいお茶、温かいお茶なども自由に飲めます。 ドアにドアスコープとチェーンロックがないので、ちょっと防犯に心許ない感じがしました。

Kyoto The-Machiya-Villa-Sanjo-Shirakawa-Koji exterior

THE MACHIYA VILLA 三条しらかわ小路

The Machiya Villa: Sanjo Shirakawa Koji

京都市東山区粟田口三条坊町32-2, 祇園, 京都, 日本, 605-0035
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 03:00 PM
チェックイン最終時間 - 07:00 PM
チェックアウト最終時間 - 10:00 AM
フロント受付終了時間 - 07:00 PM
Highlights
公共交通機関まで160 m
一人旅の方から高評価
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
チェックイン/アウト(エクスプレス)

歴史的な東山区に位置するThe Machiya Villaは、伝統的な日本家屋での滞在体験を提供しています。各ヴィラには専用の庭園があり、静かな環境でリラックスできます。館内全域で無料WiFiが利用可能であり、各ユニットには自炊が可能な完全装備のキッチンが備わっています。

平安神宮や八坂神社などの主要観光地にも徒歩で到着でき、祇園地区へのアクセスも良好です。家族連れに理想的なこのヴィラは、最大8人まで快適に宿泊できる広さを誇り、近隣の静かな住宅街に位置しているため、平穏な滞在を楽しむことができます。

広々とした静かな近所
Score: 10.0
とても広々としていて、部屋が広いです。素敵なバスルームで、ベッドも快適でした。コーヒーや紅茶も提供されています。祇園の素晴らしいロケーションで、地下鉄の駅にも近いです。チェックインオフィスは京都駅にあり、午前10時から午後7時までそこに荷物を預けることができます。
素晴らしい場所ですが、チェックイン手続きがひどいです。
Score: 9.6
町家にチェックインするには、駅の近くにあるオフィスを訪れる必要があります。ただし、チェックインオフィスからバスや地下鉄で約30分離れた場所に町家があるため、このことはチェックイン手順のウェブリンクで1週間前に送られてきた説明にもかかわらず、私には明確ではありませんでした。したがって、この情報を見落としたのは私の責任ですが、私たちはパスポートのコピーを取り、現金で支払う必要がある何らかの追加税金を支払うために、京都の超混雑したバスに乗って時間を無駄にしました。私はこのバロック的なチェックイン手順を煩わしく、時間の無駄だと感じました。また、町家を出るには、見つけるのに時間がかかるボタンを押す必要があります。当時、私は彼らのロココ的な行政劇場のために町の反対側に30分も旅行しなければならないことに非常にイライラしました。しかし、町家は素晴らしく、立地も良く、清潔です。とても快適です。滞在を楽しんでいただけました。ただ、チェックインが実際に滞在する場所からは全く違う場所であることをもう少し目立たせてくれたら良かったと思います。

Kyoto Hotel-Lantern-gion exterior

ホテルらんたん 祇園

Hotel Lantern gion

京都市東山区毘沙門町44-49, 祇園, 京都, 日本, 605-0812
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 04:00 PM
チェックイン最終時間 - 09:00 PM
チェックアウト開始時間 - 12:00 AM
チェックアウト最終時間 - 10:00 AM
フロント受付終了時間 - 09:00 PM
Highlights
京都市内中心
アクティビティがおすすめ
衛生プラス
公共交通機関まで540 m
祇園まで410 m

ホテルランタン祇園は、木製の装飾が施された居心地の良い宿泊施設を提供し、京阪線の祇園四条駅から徒歩10分の位置にあります。ホテルは有名な芸者地区にあり、本物の地元エリアを探索し、徒歩圏内に八坂神社や清水寺を訪れることができます。

施設内には庭園、テラス、共有キッチン、自転車レンタルがあり、滞在中は自由に利用できます。ほとんどの客室は共用バスルームを使用し、畳敷きの部屋や布団ベッドも用意されています。ホテル全域で無料WiFiが利用でき、京都のトップレートエリアであることで高く評価されています。客室はシンプルな四人部屋からシティビュー付きのデラックススイートまで多様に取り揃えています。

2度目の宿泊
Score: 10.0
「安井金比羅宮のすぐ横にある」ということで宿泊。 翌朝混雑する前に参拝することができ、清々しい気分になりました。 スタッフさんはとても親切です。 お部屋も施設も清潔で、過ごしやすいです。 また泊まります。
入るのに苦労した
Score: 7.6
まず、入る時にQRコードを読まないと入れないのに その紙が剥がれて落ちていて気づくのに時間がかかり、更に登録しないと開かないので、もしもトイレに行きたい時は大変困ったであろうと思いました。フロントには誰もおらず、スタッフが来るまで時間かがかかりました。また、bed等はフカフカでとても良かったのですが、agodaに書いてあった2組の布団が用意されておらず、明細を見せましたがその布団はないと言われてしまい、結局使えませんでした。その他はとても良かったと思います。私自身も大変勉強になりました。

Kyoto Kyoto-Granbell-Hotel exterior

京都グランベルホテル

Kyoto Granbell Hotel

東山区大和大路通四条下ル大和町27番, 祇園, 京都, 日本, 605-0802
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 03:00 PM
チェックアウト最終時間 - 12:00 PM
Highlights
京都市内中心
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
行き届いた清掃
朝食『素晴らしい』

和と洋を融合させた新しい祇園スタイルを提供するこの高級ホテルは、地下に設けられた日本庭園が京都の魅力を象徴しています。ヤサカ神社の近くに位置し、古都京都を探索する絶好の拠点となります。無料Wi-Fi、無料のコーヒーと水、AppleTV、スキンケア製品を提供し、コインランドリー施設も利用可能です。

優れた立地で評価スコア9.4を誇り、スタッフ、清潔さ、快適さ、施設の高さで非常に高い評価を得ています。地下には公衆浴場もあり、旅館の伝統を大切に維持しています。高級感あふれるプティックアトモスフィアとともに、京都の伝統的な体験を提供するこのホテルは、自転車レンタルサービスもあり、京都の街を探索する際の足として活用できます。

私の正直な京都グランベルホテルの感想はこうです。
Score: 10.0
まず、ホテルは美しいです。私がそれを見たとき、しばらく立ち止まって味わわなければなりませんでした。そして、祇園地区の中心部にあることがさらに魅力的になっています。 しかし、部屋は小さいです。それを受け止めるためにしばらく時間が必要でした。 公平を期すために、予約時のAgodaの写真と情報でそれを見ることができます。しかし、自分で見ると、現実は異なります。2つの大きなスーツケースを完全に開くのに十分なスペースがありませんでした。 ホテルは、祇園四条駅の出口のすぐそばの通りにあります。しかし、重い荷物がある場合は、ホテルへの出口を取らないでください。階段に対処する必要があります。代わりに、エレベーターのある出口を取ってください。それは文字通り道路を渡っただけです。そして、信号がそこにあります。 サービスは優れており、受付は非常に注意深かったです。ただし、毎日のハウスキーピングはありません。ただし、ドアにかけられた紙袋に毎日タオルを交換することができます。 地下にコインランドリーの洗濯機と乾燥機がありますが、私たちの滞在中は乾燥機が壊れていました。 ホテルは錦市場まで徒歩約8〜10分です。私は川を渡ると散歩を楽しんでいます。京都はその景観に古い世界の魅力があり、散歩中に本当にそれを感じることができます。川を渡るとすぐにショッピング地区に入ります。 夜食を食べたくなった場合は、メインロードにコンビニエンスストアがあります。 嵐山や伏見稲荷大社に行くのも、駅の近くにあるため簡単です。実際、バスで嵐山まで行くこともできます。 ここに再び滞在しますか?間違いなく、はい。ホテルは京都の魅力を加えますが、美しさと魅力は限界があります。そのため、2泊を超えることはありません。
スタイリッシュなデザイナーズホテル
Score: 9.2
若者受けしそうなスタイリッシュな小ホテルです。利用客の割合としては外国の方のほうがずっと多く、日本人はめずらしかったです。(白人ヨーロッパ系が多くアジア系外国人は少なめ、たまたまかもしれないけど) 大浴場はいつもすいていてよかったけれど、雰囲気を出すためかすごく暗い照明なのでシャンプーなどのボトルの文字が見にくいほど。母は怖いと1人で大浴場に行きたがりませんでした。せめて洗い場はもう少し明るくしてほしい。 アメニティはこの手の小さめのホテルに最近よくあるフロント横ご自由にどうぞ形式。女性としては化粧水・乳液・美容液オイルのほか、パックがあるのも良かったし、ちゃんとボディークリームまで揃っているのが嬉しかったです。 朝食は和もあり洋もあり、業務用のレトルト感のあるものもありますが(コーンスープ・ポテトサラダは顕著)煮込み系料理など手作りらしさのあるおいしい料理もありました。こじんまりしたダイニングですが、早い時間から席が埋まりつつも並ぶようなことはなくうまく流れていました。案内の方が明るく英語で案内していて感じ良かったのが印象的。 立地も大変良く、電車利用もタクシー利用もしやすかったです。また、通り沿いの角部屋ではありましたが外の音や隣室・上下階の音に悩まされることが一切なく快適なホテル滞在でした。


このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。