熱海より車で40~50分の場所に『虹の郷』はあります。


この時期、『菊花まつり』が開催中と聞きましたので、行ってきました。


自然と文化をテーマとした園内を1時間半くらいゆっくり歩きました



ホテル ミクラスのブログ-十月桜  虹の郷


日本庭園から匠の村へ行く途中、白い花が目に付いたので、近くによってみる


と。



ホテル ミクラスのブログ-十月桜


淡いピンクの花がたくさん咲いた『十月桜』でした。


熱海市内の姫の沢公園や伊東の桜の里などでも見ることができますが、


ここ虹の里では、初めてみました。


若木でしたので、植栽してから何年もたっていないかと思います。



ホテル ミクラスのブログ-十月桜


可憐な花弁です。



ホテル ミクラスのブログ-虹の郷


目的の菊花まつりは、真っ盛りの大輪の菊の花を観賞することができました。



ホテル ミクラスのブログ-虹の郷


園内には、カナダ村やイギリス村、体験工房が各種ある。匠の村,日本庭園


や伊豆の村など大人からお子様まで愉しめる場所です。


この時期の伊豆旅行には、おススメです。


『虹の郷』 伊豆市修善寺4279-3 電話0558-72-7111



ちょっと調子の出てきた中年営業マンでした。