ゴールデンウィーク最終日、今日は最高気温25℃!

風も爽やかで素晴らしいお天気ですね!


そんな中、ホテルミクラス&大月ホテル和風館×MOA美術館の

初コラボ企画となります「光琳屋敷ガイドツアー&水晶殿」見学に

行って参りました☆


ホテル ミクラスのブログ  ホテル ミクラスのブログ


先日視察に行ったときも感動しましたが、美術館員さんの丁寧な

説明も加わり、更なる感嘆が!!そしてお天気も最高~っという

ことで、絶景が目の前に♪



ホテル ミクラスのブログ  ホテル ミクラスのブログ


真鶴半島から網代の先の川奈の岬まで、ぐるっと180度見渡せ、

熱海の市街地を見下ろし、熱海の山々を一望する大パノラマが

目の前に広がります。

 
ホテル ミクラスのブログ ホテル ミクラスのブログ


今日は初コラボ企画の取材も入っておりまして、ライターさんが

熱心に、写真を撮ったり美術館員さんに質問をしておりました。


ホテル ミクラスのブログ ホテル ミクラスのブログ


そしてこちらも、普段は立ち入れない光琳屋敷の内部。

羽織袴の学芸員さんが、尾形光琳や光琳屋敷の設計について、

わかり易く丁寧に、お話ししながら案内してくださいました。


ホテル ミクラスのブログ ホテル ミクラスのブログ



この時期、新緑も綺麗です。ゴールデンウィークということで、

MOA美術館内でも、様々なイベントが開催されておりまして、

ツアー後、スイーツ・フェアの試食モニターに参加してきました↑


ホテル ミクラスのブログ  ホテル ミクラスのブログ


三島にある人気の「ボナペティ・デリス」という、イタリアンレストラン

&カフェが、館内でも特に景色の良い、本館1Fロビーに出現!


ホテル ミクラスのブログ  ホテル ミクラスのブログ


味・ボリューム・景色・雰囲気は・・・


この写真を見ただけで、十二分に伝わるでしょうね~。

アールグレイも良い香りで、美味でした♪



MOAコラボ企画第1弾!無事に終了~。


第2弾は夏を計画しておりますので、参加出来なかった皆さま、

是非是非、次回はお気軽に、こぞってご参加くださいね!