今朝、出勤前に熱海梅園の様子を見てきました。


熱海市民や熱海に宿泊のお客様の入園料は、100円ですが、(朝8:30~有


料)でそれ以前は、無料です。


朝7時10分位に行きましたので、もちろん無料でした。


この時期、日の出は、6:20位です。


朝の強い日を浴びた素晴らしい早咲きの梅を見ることができました。


ホテル ミクラスのブログ-熱海梅園


早咲きの八重野梅(白梅)は、満開です。



ホテル ミクラスのブログ-熱海梅園


中央広場の八重野梅も満開です。

ホテル ミクラスのブログ-熱海梅園


たくさんのメジロが蜜をついばんでいました。


今日のおススメの梅は・・・・・・



ホテル ミクラスのブログ-熱海梅園


『花香実』(はなかみ)です。


『花』の美しさと、『香』りの良さ、梅干しや梅酒用に使う『実』も美味しいと言うこ


とで、この名前が付いたそうです。


これから中咲き種も見頃となり遅咲きが咲く、3月中旬まで楽しめそうです。


ただ、たくさんの梅の花が見たいお客様は、今月中がおススメです。




今日のおまけ。


ホテル ミクラスのブログ-梅の盆栽


我が家の梅も満開です。