営業に出かける前に熱海梅園の様子を見てきました。


ホテル ミクラスのブログ-八重野梅


八重野梅です。


ホテル ミクラスのブログ-八重野梅


こんなに咲いている木もあります。


ホテル ミクラスのブログ-中山晋平記念館前(熱海梅園)


中山晋平記念館の前です。 八重野梅がとても綺麗に咲いています。


ホテル ミクラスのブログ-増井緋梅


梅園には、たった1本しかない品種の『増井緋梅』も綺麗に咲きました。


ホテル ミクラスのブログ-厠前(熱海梅園)


厠『初川』前の八重寒紅です。


もうすぐ満開です。


ホテル ミクラスのブログ-厠近く(熱海梅園)


『初川』のチョット先です。


よく観光写真に乗る場所です。


ホテル ミクラスのブログ-未開紅


未開紅です。 青空に淡いピンクが映えます。


次の画像は、熱海梅園内の足湯裏の「あたみ桜」です。


ホテル ミクラスのブログ-あたみ桜


こちらも開花しました。


まだまだ全体では、1.3~1.5分咲きですが、早咲きの梅は、場所によって


は、見ごたえじゅうぶんの木も多くなり、急速に開花が進んでいます。


梅園の開花情報でした。


ホテルミクラスより車で7~8分で行くことができます。


現在、入園料が無料となっています。