昨日の12:00頃でしょうか?


中央町のファミーリーマートの前でジャズ喫茶『ゆしま』のままと会いました。


これからお店をあけるところだったのでしょうか。


以前も紹介したお店ですが、またご案内します。

ホテル ミクラスのブログ-ゆしま


熱海市中央町にあります。


ホテルミクラスより徒歩5分位の場所です。


今年の年始にBSフジ『大杉蓮の蓮っぽ新春SP』に取り上げら


れた『べーじゅのままをとれ(探せ)』のお店です。


ホテル ミクラスのブログ-ゆしま


『ジャズ喫茶 ゆしま』です。


1964年オープンの老舗のお店です。


初めての方も思い切ってドアをあけましょう。


大丈夫です。


堅苦しいお店では、ありません。


別にジャズファンでなくても気にすることもありません。


チョット一服のつもりで立ち寄りましょう。



最初訪ねたときからほとんど内装も変わりありません。


ホテル ミクラスのブログ-ゆしま

上の画像がままさんです。


べーじゅのままです。


べーじゅ・・・・・なぜ、べーじゅのまま?


名前のとおりです。



当時は、ほとんどLPでしたが、現在は、CDがあふれています。


ママさんが、一人でやっています。


ホテル ミクラスのブログ-ゆしま


窓ガラスには、シールが張られステンドガラスのようです。


ホテル ミクラスのブログ-ゆしま


いつもは、美味しいコーヒー(400円)を頼むのですが、おススメは、


ホテル ミクラスのブログ-ゆしま

瓶ビール・・・・・800円


大きな柿の種もついてます。


定番です。


ホテル ミクラスのブログ-ゆしま

いまどき懐かしい公衆電話もあります。




ホテル ミクラスのブログ-ゆしま


いい雰囲気の店内。


古くて新しいような


『ジャズ喫茶 ゆしま』 中央町5-9


12:00~19:00 定休日 日曜日


0557(81)4704




中年営業マンのおススメでした。



そうそう『ゆしま』の正面には、割烹『竜田(たつた)』主人は、ある意味


熱海の伝説の男・・・・栄ちゃんのお店。本格的なお料理、和だけでなく、洋もお


ススメです。


 昼もやってます。


隣は、男の料理『錦(にしみ)』これまた、歌もギターも凄腕のマスターの


お店があります。


究極の素人料理?!


凄い店が並んだ一角です。