そのメニューの目的が分からないと、こうなる | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

私は当たったことが無いですが、確かにあり得るのかなと思います。

隣どうしの、とろろとヨーグルト

 

基本的にはマニュアルだったり、機材レイアウトで間違うことはないはずですが、

ドレッシングとかで当たったことはあります。

ジャムとドレッシングの位置が逆になっていたことです。

 

いろいろな従業員が増え、外国人従業員も多いなか、それぞれの食材の目的や食べ方を理解していないと、

こういうことも怒り得るのだな、と思った次第です。