10~20代男女が「将来なりたい職業」 | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

10代20代の男女100人に「将来なりたいと思う職業」についてアンケートを行ったそうで

なんと、ホテルマンが9位になりました。

 

とはいっても100人中の2%なので2票ですが、

ベスト10入りです。

 

コメントとしては、
「ホテルマン。英語の勉強をしている」(18歳/女性/学生・フリーター)
「ホテルフロントの役職者。資格勉強をしている」(23歳/女性/学生・フリーター)

とのことで、なんとか彼らに応えられるような業界にしていきたいと思います。

 

記事にもあるとおり、

ホテルマンは、主に宿泊客への接客、ホテルの運営という2つの仕事がある。接客の仕事は宿泊客の受付や会計をするフロントや、困りごとなど宿泊客の様々な相談を受けるコンシェルジュなど多岐に渡る。コロナがおちつき、再びインバウンドで盛り上がっている日本で、今後やりがいを見つけられる仕事かもしれない。

嬉しい限りです!

 

 

1位 専門職
2位 エンタメ系
3位 自営業
4位 IT系
5位 アート・クリエイト系
5位 飲食系
7位 公務員
8位 投資家
9位 ホテルマン