インバウンド誘致の「勝ち組」「負け組」 | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

インバウンド誘致の「勝ち組」「負け組」

という見方があるそうで、名古屋は負け組なんだそうです。

 

私自身、名古屋にはあまりゆかりはありませんが、

正直言うと、東京や、京都、大阪や福岡などインバウンドが多いところは、気疲れもあり、

宿泊施設のスタッフも大変だろうと思います。

 

でいうと、この記事を見て思ったのは、

もし名古屋がインバウンド誘致の「負け組」ということであれば、逆に気疲れせずにとまれそうなので

是非機会があれば、名古屋にいってみたいと思います。

 

ただ、往復の新幹線はインバウンドだれけでしょうが・・・・・