ホテルの枕 | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

私は、ホテルの枕ほど怖いものはないと思ってます。

 

よくよく考えたら、ホテルの枕、枕カバーは毎日交換していますが、その中もの枕、いったいいつから洗っていないのか・・・

調査によると5年以上使用した枕には

なんと羽毛素材の枕には2万匹以上のダニが繁殖し、カビは10万個を超えていた

そういう結果もあり、特に
気温20度以上、湿度60%以上の環境で爆発的にダニが繁殖するため

梅雨のシーズンがダニにとって最高の住処となり、急増のピークは7月でダニが侵入しやすく、繁殖しやすい環境だそうです。

 

見た目がきれいなだけでなく、使い勝手の良い枕

宿泊施設でも期待したいものです