こんにちは
ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。
先日のこと
とあるホテルで知人と待ち合わせをして、ラウンジで久しぶりに会いました
東京のホテルなのですが
落ち着いた雰囲気で、仕事の話もあったのですが、とても良い環境でした。
ただ、斜め後ろのスペースで、リモート会議をしている女性が居て、
その声が時々、聞えてきていました。
ホテルラウンジでのリモートワーク
こういった記事が出ることは、私としてはあまりいい感じはしません。
もちろん、いろいろな目的でホテルを使っていただくのはありがたいのですが、
「リモートワーク」の定義の中に「リモート会議」も含む方が一定数いらっしゃるようなので、
お客様も、スタッフ側も注意が必要と思います。
ちなみにその女性は、
保険関係か何かなのでしょうが、
資料も丸見えでした。