ヒルトン東京ベイ | ホテリアーの旅ブロ

ヒルトン東京ベイ

今回宿泊のヒルトン東京ベイは、1988年7月2日、『東京ベイヒルトン』として開業されました。

1990年にTBS系列で放送が始まった人気テレビドラマ『HOTEL』の撮影現場となったことでも知られています。(ドラマ内では「東京プラトン」として登場)

また、テレビ朝日系列で放送されたテレビドラマ『ホテリアー(日本版)』でも「東京オーシャンホテル」として登場しました。

 

最近、オリジナルの童話を創作し、その世界を再現した客室が設置されました。

 

今回はその「ハッピーマジックルーム」がオープン後、初めて宿泊させて頂きました。

hotel junkies のブログ

↑お部屋はこんな感じ

 

トリプルルームでベッドは3セットあり、すべてを「ジョイント」して大きな一つのベッドに。

ホテリアーの旅ブロ

ベッドは、「一流ホテルのベッド」の「ポケットハードタイプ 」でした。

寝具は「デュベタイプ」で、上には「ベッドスロー」。

hotel junkies のブログ
全体に森のイメージで明るい雰囲気の客室


同行の子供達のテンションも上がり気味です

壁には仕掛けがあり、備え付けの鍵を入れると、シャリ~ンと音がするのです。

hotel junkies のブログ

子供向けのワクワクするようなお部屋のつくりですが、シチュエーションが「森の中」なので落ち着いた感じでゆっくり過ごすことができました。

hotel junkies のブログ

ディズニーランド傍なので、ディズニーランドへ行き、ひと遊びしてまだホテルへ戻ってゆっくりすることも出来ます。

 

所在地:千葉県浦安市舞浜1-8