何のことかと言いますと

自分のYou Tubeチャンネル(→無期限休止中)の番組

【秩父市にOPEN】ホテルルートインGrand秩父の再生回数が

【昔話 1泊、36,981円で宿泊】ザ・リッツ・カールトン東京

再生回数超えました。。。

 

 

【秩父市にOPEN】ホテルルートインGrand秩父

再生回数は、現時点で、1,821回

 

 

 

 

 

 

【昔話 1泊、36,981円で宿泊】ザ・リッツ・カールトン東京

再生回数は、1,799回でした。

 

 

 

 

 

 

共に、昨年末に公開した動画です。

【昔話 1泊、36,981円で宿泊】ザ・リッツ・カールトン東京

当時の最低価格の相場が15万円のリッツ東京に

3万円台で宿泊したということが衝撃的だったのか

公開1週間で、約1700再生回数となりました。

 

 

しかし、リッツ東京に自分が3万円台で宿泊したのは

2011年のことなので、昔話です。

8分9秒の番組ですが、平均視時間は1分と非常に短かったので

You Tubeに不良動画の烙印を押され、

お蔵入りしました(涙)

視聴者の関心を思いっきり裏切った結果が

視聴時間に現れています。

 

 

一方で、【秩父市にOPEN】ホテルルートインGrand秩父

昨年8月に開業したホテルのシングルルーム滞在記を動画にしたものですが

地道に視聴回数を伸ばしていきました。

 

 

これは、秩父市が、観光地であるものの

東京に近いということで

宿泊施設が極端に少ない

それゆえに、秩父市の宿泊施設滞在動画も少ないことに

起因していると思っています。

 

 

静止画を動画化したものですが

6分43秒の番組に対して、平均視聴時間は2分を超えているので

You Tubeからは合格点をもらいました。

 

 

動画の動きが早すぎて、酔ってしまったという

意見もいただきました。

 

 

BGMは、動画作成ソフトで見つけた曲を使いましたが

卒業ソングぽくて

秩父市の中学校で誕生した卒業ソング

「旅立ちの日に」を想像させる仕上がりになったと思っています。

このBGMのおかげで、動画から、秩父の優しさが

伝わってくると思っています。

 

 

秩父祭りになると、秩父市内の宿泊施設は

超プレミアがつくそうです。

 

 

秩父祭が近づくと、この動画の再生回数が

また、増えるのではないかと

密かに期待しています。

 

 

 

ちなみに、You Tubeチャンネルの再開ですが

収益化の見込みがないと判断したため

 

活動休止が、

延々と続くでしょう。