先日、ANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊しました。

前回の宿泊は、2017年のクリスマスシーズンでしたので

約6年2ヶ月ぶりの宿泊となりました。

 

 

チェックインの際に、担当していただいた

フロントクラークさんに

「久しぶりのチェックインですね」と言われました。

 

 

 

こちらも、IHGのポイントを利用した無料宿泊でした。

自分が宿泊をしたのは、木曜日でしたが

無料宿泊に必要とするIHGポイントは、19,000でした。

 

本当は、その翌日の金曜日に宿泊をしたかったのですが

無料宿泊に必要とするIHGポイントが、38,000だったので

その日は、他のホテルに宿泊をすることにしました。

 

観光地でもある神戸市にあるホテルなので

稼働状況協に応じて、無料宿泊に必要とする

IHGポイントの変動が大きいです。

土曜日は、約50,000ポイントを必要とする日がありました。

逆に、週の前半は、10,000ポイント強で

予約できる日もありました。

 

 

自分が滞在したのは、31階クラブフロアーの

スタンダードダブルルーム(22㎡)でした。

 

 

 

予約した客室タイプは、レギュラーフロアーの

スタンダードルームでしたので

クラブルームへアップグレードしていただいたことになります。

(クラブラウンジ使用不可の条件付きです。)

 

自分は、アップグレード特典のない

IHG、ゴールド会員に陥落したばかりですが

無料宿泊にもかかわらず、アップグレードしていただいて

嬉しかったです。

 

 

 

幅160㎝のクイーンサイズベッドです。

 

 

 

 

 

グラス類、コーヒーカップ

湯沸かしポット、お茶セット等

 

 

 

クローゼットの中

 

 

 

バスルームはユニットタイプです。

 

 

 

三ノ宮駅側の客室でした。

こちらのホテルは、神戸市の標高の高い場所にあるため

眺めは、抜群でした。

神戸港、ポートタワー、ホテルオークラ神戸等を

眺めることができました。

曇天だったのが、残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景が最高に、きれいでした。

生涯で、最も美しい夜景を眺めたと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去2回は、新神戸駅側の客室に滞在しましたが

客室からの眺めは、夜景の美しさも含め

今回滞在した、三ノ宮駅側の方が、素晴らしいです。

 

 

客室に掲示されている避難経路図を見ると

三ノ宮駅の客室は、面積の広くない客室が占めていましたが

恋人同士でロマンチックな夜を過ごすならば

22㎡と面積は広くないものの

客室からの眺め夜景が素晴らしい

スタンダードダブルルームを、お勧めします。