先日、ANAクラウンプラザホテル広島に宿泊しました。

前回の宿泊が、2017年3月10日から2泊でしたので

ちょうど7年ぶりとなりました。

 

 

 

今回は、IHGのポイントを使用しての無料宿泊でした。

土曜、日曜日に2泊しましたが

初日の土曜日に必要なポイントは、15,000

2日目の日曜日に必要なポイントは、8,000でした。

その後、宿泊した、神戸のクラウンプラザは

木曜日で、19,000ポイントを

名古屋のクラウンプラザでは、日曜日に、18,000ポイントを

使ったことを考えると

土日2泊で、計23,000ポイントというのは

かなり、お得だったと考えています。

 

 

滞在したのは、ミドルフロアー(14階から18階)にある

約18㎡のクイーンベッドルームでした。

ホームページでは、紹介されていない客室です。

 

 

 

向かって、ベッドの右側に窓があるコーナールームでした。

ただ、ベッドが大きく、バスルームも狭くはなかったため

少々、窮屈さを感じてしまいました。

無料宿泊ということもあり

アップグレードはありませんでした。

(年初、プラチナ会員からゴールド会員に陥落し

アップグレード特典がなくなっております。。。)

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫は空でした。

 

 

 

バスルームはユニットタイプでした。

約18㎡の客室のバスルームとしては狭くないと感じました。

 

 

 

久しぶりにルームサービスを利用しました。

7年前と同様に、IHG会員のため

ルームサービスの料金は、15%OFFが適用されました。

 

写真のサラダは、Mサイズです。

当初は、レギュラーサイズをオーダーしようとしましたが

担当者さんから、「3~4人分ですよ」と案内されたため

Mサイズをオーダーしました。

それでも、他のホテルのレギュラーサイズ並の

ボリュームでした。

 

 

 

客室は、平和公園側でした。

窓ガラスには、網が入っていました。

 

 

 

 

 

客室から眺めた夜景です。

 

 

 

 

ちなみに、チェックアウトしたのは、3月4日でした。

 

3月4日と言えば、37年前の同じ日に

こちらのホテルに初めてチェックインをした

記念すべき日でありました。

当時の名称は、広島全日空ホテルでした。

 

その時は、広島大学の受験でしたが

人生、初めての本格的なシティーホテルということもあり

感動と興奮の連続でした。

 

あれから月日が流れ、館内外の至る所で

ホテルの歴史を感じてしまいましたが

堅実なところは、昔と変わっていないと感じました。