さて、下の写真のホテルの名前ですが

 

 

 

 

 

 

正解は、ホテルグランヴィア京都です。

 

 

インバウンドが戻ってくる前に、

こちらのホテルを満喫しようと思い

一昨年の年末に、集中して宿泊しました。

 

 

こちらのホテルを選んだ理由ですが

コロナ禍以前ほどではないものの

ルームサービスが充実していて

価格もまずまず(→自分の見解)といったところです。

 

 

 

 

 

 

スーペリアツインタワービュー(約34㎡)

バスルームは、洗い場付きです。

 

 

 

 

 

 

スーペリアダブル(約32㎡)

こちらも、バスルームは洗い場付きでした。

京都駅側の客室に滞在しました。

 

 

 

 

 

 

スタンダードツイン(約30㎡)

バスルームに洗い場はありません。

京都駅側の客室に滞在しました。

 

 

 

 

 

 

スタンダードダブル(約26㎡)

こちらも、バスルームには洗い場はありません。

 

 

駅ビル内景観の客室に滞在しました。

客室から京都の風情を味わうことは難しかったですが

静かなホテルステイができました。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書くにあたって、客室の予約状況、価格を

リサーチしてみましたが

自分が滞在した一昨年末と比べ大きく変わっていました。

それについては、次回、レポートいたします。

 

 

 

※ 掲載写真は、撮影から相当期間を経過しておりますので

現状とは異なっているところがあると思われます。

その旨を、ご承知おきください。