金曜、土曜とANAクラウンプラザホテル神戸に

宿泊してきました。

 

 

初めての宿泊でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新神戸駅に直結していて、便利でした。

 

 

15年前に、このホテル(当時は新神戸オリエンタルホテル)に

宿泊予約を入れましたが

途中で先週宿泊をしたヒルトン大阪に変更した経緯があり

それ以来、縁がありませんでした。

 

 

今回は、スタンダードダブルルーム(22㎡)を予約しました。

 

 

自分は、IHGのプラチナ会員のため、通常は予約したタイプの

客室よりもアップグレードされます。

 

 

ところが、案内された客室は、予約したタイプでした。

 

 

満室かなと考えましたが、とりあえず交渉してみようと思い

再びレセプションへ向かいました。

 

 

最初、2日目(土曜日)が、アップグレード先の客室が満室と

説明があり、仕方ないなあと思いましたが

担当者さんは、いろいろと調べてくださり

クラブフロアーの客室で、ラウンジ使用不可、喫煙室ならば、

対応ができると尋ねられたので、

御厚意に甘えることとしました。

 

 

感謝、感謝です。

 

 

こうして、2日間、クラブ・スーペリアダブルルーム(30㎡)に

滞在することとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前述のフロントスタッフさんに限らず

全てのスタッフさんの応対が素晴らしく

心に響くものがありました。

 

 

このホテルを選んで本当によかったと思いました。

 

 

 

高台に位置する高層階の客室から眺める

神戸の夜景は、最高に綺麗でした。