今日は、いろいろとありました。

 

 

幾度となく、「せつない自由」は、

「未来へのプレゼント」と

自分に言い聞かせたりしました。

 

 

この、「せつない自由」は、「未来へのプレゼント」という

フレーズは、今日と同じ、2月27日の出来事から誕生しました。

 

 

 

19年前の、2月27日は、東京を経由して

松本まで旅をしました。

 

 

道中では、いつものようにウォークマンで

音楽を聴いていました。

 

 

富士駅を過ぎたあたりで聴いた曲は

「未来へのプレゼント」(中山美穂)

 

 

1曲おいて聴いた曲は、Manishのアルバム

Cheer!に収録されている「せつない自由」でした。

 

 

 

2曲とも、心に響きました。

 

 

 

この旅の後も、人生ではいろいろな事がありましたが

この2曲を聴いて、自分を元気づけたものでした。

 

 

この旅をしていた頃は、大きな仕事を終え、

充実していた時だったので

失恋ソングの「せつない自由」を聴いても

良き時代を思い出し、前向きになれました。

 

 

そして、いつの間にか、この2曲のタイトルが結びつき

「せつない自由」は、「未来へのプレゼント」という

格言ができました。

 

 

「せつない自由」は、「未来へのプレゼント」という言葉は

失恋された方に、贈らせていただいています。

 

 

一人でいることの自由な時間は、切なさを感じますが

その自由を上手に使えば、その先には素敵な未来が

待っていると思います。