今年も、可能な限り全国を走りたいです。



10月までの航空券は、予約しました。

(購入は、新年度になってからできます。)



また、可能な限り、ホテルの予約や

レンタカーの予約もしています。



6月から10月まで、月1回(8月は月2回)

走りたいと思っています。



今年の宿泊先ととして、考えているホテルは



<北海道>





札幌パークホテル







ANAクラウンプラザホテル千歳







ホテル日航ノースランド帯広







ANAクラウンプラザホテル釧路

(中央の黄色建物)






JRイン旭川




<三陸遠征>



ダイワロイネットホテル八戸


久慈グランドホテル


ホテルメトロポリタン盛岡


ホテルルートイン宮古


ホテルルートイン気仙沼




<中部国際空港利用時の前泊として>



中部国際空港セントレアホテル




<長崎県>



ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル



<大分県>



大分オアシスタワーホテル



<宮崎県>



ANAホリデイ・インリゾート宮崎



<熊本県>



ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ



熊本市内の他のホテルや、阿蘇周辺への

宿泊も考えています。




今後、どのような展開になるかはわかりませんが

とりあえず、予約サイトは、10月末まで

毎日、チェックしています。



鉄道利用の時は、ホテルを決めるうえで

駅からの距離が重要なポイントとなっていましたが

レンタカー利用の場合は、駐車場の状況と

駐車場の利用のしやすさが、重要ポイントです。



また、中心街は、地元ですら運転が難しいので

レンタカー利用の場合には、

航空写真で道路状況を確認しながら

ホテルまでの経路を調査した上で

ホテルを選んでいます。



あと、自分の場合、ホテルを楽しみすぎて

翌日の運転に悪影響を及ぼすリスク(?)が

ありますので

その点も考えて、しっかり休めそうなホテルを

選ぶようにしています。




そして、このホテルにも宿泊したいです。





ホテルインターコンチネンタル東京ベイ