今シーズンは、多忙その他の理由で

ホテルステイや遠征を休止することにしていますが

IHGホテルのAmbassdor会員の継続は

決定しています。



時間に余裕ができたら

会員特典のウイークエンド宿泊券を利用して

ホテルインターコンチネンタル東京ベイには

宿泊したいです。




さて、これからは、まだ、UPしていない

ホテルステイ記を書いていこうと思います。



毎日の更新は厳しいですが…。



昨年の年末と今年の年始は

札幌で過ごしました。

札幌へのフライトの前日に

前泊ということで

ホテルインターコンチネンタル東京ベイへ

宿泊しました。



宿泊したのは、昨年の12月末ですので

状況が変わっているかもしれません。



例年、クリスマスが終わった直後から

年末の休みが本格化するまでの間は

ホテルの値段が下がる傾向にあります。



ホテルインターコンチネンタル東京ベイでは

その時期に、税サ込12,000円で

「客室は当日のお楽しみ」という

プランが販売されます。



一昨年も、札幌フライトの前日に

このプランで宿泊しましたが

アサインされたのは

レギュラーフロアー・リバービュー

スーペリア・ツインと

平凡なカテゴリーでした。



昨年も、同じプランが販売され

当初は一昨年のこともあり

予約をためらいましたが

出発が朝8時前ということもあり

結局、このプランで予約しました。



この日は、2013年の仕事の最終日で

終業後に即上京予定でしたが

夕方、クレーマーにつかまってしまい

その後処理等で予定の新幹線に

乗車することはできず

ホテル到着は、22時頃となりました。



もやもやしながらの上京でしたが

その時は、改装された

エグゼクティブフロアー(18・19階)の

スーペリア・ハリウッドツイン(35㎡)に

アサインされました。



いくつもの夜を過ごした場所ですが

まるで別のホテルにいるような感覚を覚える

設備、インテリアで

少し前までの、もやもやは飛んでいきました。



ちなみに、エグゼクティブフロアーの

特典は無しという条件付きでした。



























滞在時間が、10時間弱というのが

正直、悔しくも思えました。



なお、エレベーターではルームキーを

ささないと

エグゼクティブフロアーには止まらない

システムでした。



何時も同様に、客室への案内は

辞退しましたが

ルームキーを指すシステムのことは

把握していなかったので

エレベータの中で、一瞬だけ

あせってしまいました。