来月、2回、札幌へ行く予定ですが

1泊2日の弾丸行程です。

少しでも札幌に滞在する時間を長くするため

羽田発の早朝便を利用することにしました。


そのため、都内のホテルに

前泊する必要が発生しました。


Priority Clubのポイントが

83,000あったため

それを使って、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに

宿泊することにしました。


スタンダードルームで予約。


だいたい、予約から24時間後くらいに

Priority Clubのホームページを確認すると

今までは、Priority Clubのポイントを利用しての無料宿泊でも

同ホテルでは、Intercontinental Ambassdor会員特典で

ベイビューの客室にアップグレードされました



しかし、今回は、2回とも

リバービューの客室でした。



かつて、調べたことがありましたが

本来のルールでは

Priority Clubのポイントを利用した場合

Intercontinental Ambassdor特典の

アップグレードは、適用されないです。


前に、ストリングスにポイントを使って無料宿泊した際に

アップグレートがなかったので理由を尋ねたところ

前述のルールが分かりました。


ホテルジャーナリストによると

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは

インターコンチネンタルの本部とは一線を画す

運営をしていると聞いたことがあります。


そのため、長年、アップグレードされました。


ホテルインターコンチネンタル東京ベイは

GMが変わり、レストラン、エントランス、客室の

大改装を行っています。

4月からは、チェックインが15時

チェックアウトが12時と

ANA東京と同一となります。


これを機会に、運営方法が

変わったかもしれません。


それなら、それでもいいですが

事前に告知してほしいです。



ちなみに、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに

Priority Clubのポイントで無料宿泊する場合

4万ポイントが必要ですが

ストリングスとANA東京は、5万ポイント必要です。


あくまで自分の予想ですが

4月から、東京ベイも

4万から5万にアップすることを

想定しています。


さて、結果はいかに。。。。



それから、札幌遠征時の前泊は

宿泊先を変えました。


今回は、チェックインが21時

場合によっては23時で

チェックアウトは、朝の7時なので

ゆっくにできないことに抵抗を感じたのと

品川界隈のホテルで

お得なプランを見つけたことによります。