宿泊をしたのは

昨年10月の連休初日の

土曜日でした。


同8月に続いて、2回目の

宿泊でした。


今回も、一休comから

予約しました。

デラックスキング(45㎡)を

連休初日としては

かなりお得なレートで

予約できました。


その日は、静岡市内を散策した後

沼津から特急「あさぎり号」を

使い上京しました。


ホテル到着は、18時頃でした。

すでに夜でした。


連休初日の土曜日でしたが

自分が到着した時間は

レセプションは混雑しておらず

スムーズにチェックインの

手続きができました。


なお、チェックインの手続きの中で

宿泊レートを確認しました。


税サ込のレートを

記載したメモを提示され

確認をしました。


同じ客室でも

予約方法によって

宿泊レートは異なります。


フロントクラークさんが

宿泊レートを声に出すことで

余計なトラブルが

発生する可能性が

あると思います。


それを回避するために

この方法を採用していると

思います。


前回、宿泊した際にも

この方法で確認したことを

思い出しました。



今回は、24階の20号室

禁煙室にアサインされました。




最高に素敵なホテルライフのために 



最高に素敵なホテルライフのために