9月中旬の金曜日

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に

宿泊しました。


1年ぶり(364日ぶり)通算12泊目です。


終業後の19時30分頃

ホテルに到着しました。


クラウンプラザになってからは

初めての宿泊です。


当初、この日、ホテルステイの

予定はありませんでした。


で、何気なくホテルのホームページを

検索していたら

1ステイにつき、Priority Clubの

5,000ポイントを付与する

宿泊プランを見つけました。


そこで、いろいろと算盤をはじいたところ

前述のプランを使って宿泊することで

今シーズン中(来年3月まで)に

インターコンチネンタルへ

無料宿泊するために必要な

40,000ポイントに達することが

分かりました。


そして、そこで1泊無料宿泊すれば

今回、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に

追加で宿泊しても、

年間の総支出額が減少することが

分かりました。


というわけで早速、予約手続きをしました。


到着時、レセプションは

混雑していませんでした。


チェックインの手続きをしたあと

客室へ向かいました。


今回は、DX・ダブル(約35㎡)を

予約しました。


アサインされた客室は

23階の15号室でした。


Priority Clubのプラチナ会員なので

当然、アップグレードありと思っていましたが

アサインされた客室は

予約したタイプの客室でした。



アップグレードは


ありませんでした。




インターコンチネンタルでは

予約時にアップグレードされますが

本来のルールは、

到着時に空室がある場合

アップグレードされることになっています。


また、今回は

・ 高層階

・ エレベータから離れた場所にある客室

・ 名古屋港側と

図々しく3つもリクエストをしていました。

アサインされた客室は、

リクエストした内容を

すべて満たしていたので

アップグレードの交渉は

行わないことにしました。


ホテルに精通された

ブロガーさんの記事によると

ANAクラウンプラザでは

ここに限らず

アップグレードを

積極的にやらなくなったと

書かれていました。




最高に素敵なホテルライフのために 

エレベータホール




最高に素敵なホテルライフのために 

廊下




最高に素敵なホテルライフのために 



最高に素敵なホテルライフのために