8月20日は、夏の高校野球の決勝戦が

行われました。

史上初めて、決勝戦が

午前中に、プレーボールしました。


優勝した日大三高が

都大会を戦った

神宮球場が見える場所で

夏の大会の決勝を観戦することに

感慨深いものがありました。




最高に素敵なホテルライフのために 


13時頃、客室の清掃を

お願いしました。

15時までの2時間ほど

六本木ヒルズ等を歩きました。

この日は、秋を感じさせる涼しい日で

気持ちいい散策ができした。




最高に素敵なホテルライフのために 


清掃後の客室は、こんな感じでした。


    ↓↓↓↓↓


最高に素敵なホテルライフのために 


ターンダウン前の状態です。

ベッドの中央に、バスローブが

1枚置いてありました。


ターンダウンは、19時前に行われました。

2名のスタッフが見えられました。


最近は、1名のスタッフで

ターンダウンを行っているホテルが

多いように思えます。


今年宿泊したホテルで

2名体制でターンダウンを行っていたのは

「ザリッツカールトン東京」と

「パークハイアット東京」のみでした。



それから、ザリッツカールトン東京は

防音のレベルが高いと思いました。


隣室の声はもちろん

音や給排水音は

2日とも全く気になりませんでした。


廊下を歩く人の声も

気になりませんでした。


外の音も、ほとんど聞こえなかったように

思えます。


同じ高層ホテルでも

横浜ロイヤルパークホテルでは

外の音が結構気になりました。



この日の夜景は、こんな感じでした。

前日よりも、夜景は綺麗に思えます。

曇ってはいましたが、

雨が降っていなかったからかな。



最高に素敵なホテルライフのために 



最高に素敵なホテルライフのために 



最高に素敵なホテルライフのために 



最高に素敵なホテルライフのために 



最高に素敵なホテルライフのために 



最高に素敵なホテルライフのために 


最高に素敵なホテルライフのために