また、この日が来てしまった。。。


8月15日と言えば

「終戦記念日」


しか~し、自分にとっては

大変、気の重い日です。



また一つ年をとってしまいました。



都心のホテルで

この日の朝を迎えました。

ホテルで、この日を迎えられるということは

幸せなことです。

親に感謝しなくては。


さてさて、金曜日から

都内のホテルに3泊してきました。

今回は、3日とも宿泊先が異なる

ホテルクルーズを敢行しました。

ホテルクルーズの場合

前のホテルのチェックアウトタイムの

正午頃から

次のホテルのチェックインタイムの

15時頃まで

外で時間をつぶさなければなりません。

今年の夏も暑いので

レイトチェックアウトを有効に使い

体力の消耗を軽減する

作戦をとりました。


詳細は、順次アップしていきます。


今回は、ドアガールとして

炎天下の中

エントランスで頑張っている

ホテリアーさんの姿勢に

大変心を打たれました。

感動しました。


彼女たちの姿を見て

例年よりも厳しい環境の中で

仕事をすることに

少し腹を立てている

自分が、ちっぽけに感じました。


ホテルという場所は


・ 人を幸せにする場所


・ 己を磨く場所


そして


・ ホスピタリティーを学ぶ場所


と位置付けています。


今回は、炎天下の中で

頑張っている

ホテリアーさんから

大切なことを学びました。

この場をかりて

感謝の言葉を伝えたいです。



今回の滞在先の客室からの風景を

1枚ずつ、アップしていきます。



初日の宿泊先


   ↓↓↓



最高に素敵なホテルライフのために 


2日目の宿泊先


   ↓↓↓



最高に素敵なホテルライフのために 



3日目の宿泊先

   

   ↓↓↓


最高に素敵なホテルライフのために