こんばんは。もう雪はたくさん・・・、プランナーSですニコニコ
喜びと感謝って、ひとそれぞれ感じ方が違うと思いますが、私達はいつも社長・専務・常務はじめ、上司より言われております、「お客様へどうしたら喜んで頂けるのか」をみんなで考え、その時々に合わせた対応をさせて頂いております。
そんな中で、その喜びの提供の中から、お客様から「ありがとう」と喜んで言って頂けることが、私達も本当にうれしく、私達の喜びでもありますラブラブ

上司のアドバイスの中で、「相手とは自分以外の全ての人」と教えて頂きました。
身近でいうと、家族であり、スタッフであり、お客様であり、業者様であり、地域の皆様である。

おなかが空いたらものを食べ、のどが渇いたら水を飲み、眠くなったら眼を閉じる。
私はじめ、人は自分を守る為にも、こういった当たり前の行動をしておりますが、自分中心の中の例えば「10」あるうちの1つでも2つでも、相手のお役に立てる事が相手の喜びであり、自分の喜びになり、感謝が生まれる。人(相手)を大切にする。 要は人をおもう「心」こそ大切なんだと思うこのごろです。

ラジオでも、交差点で横断歩道を渡りたいと待つ小学生を、車の運転手が止まって小学生を渡らせた次の瞬間、その小学生は深々と頭を下げ、自車も対向車の方も同様に周囲がみな、やわらかな笑顔とあたたかみを感じた・・・
的なものを聞いたことがあります。いいっすね!!ニコニコ

人の心をうつ! 感謝と感動! 絆と信頼! あたたかい空間!

さぁ明日も楽しく頑張ろうっとニコニコ

ツイッターみたいなブログになっちゃいましたねあせる
すみませんm(_ _)m