No Rain No Rainbow | ベルクラシック東京 ブライダルサロン ブログ
こんにちは
婚礼サロンのA.T.です

今日も昨日につづきすごい雨ですね雨
地域によっては警報や注意報も出ているようです(> <)

6月といえばジューンブライド!
日本では梅雨の時期となり雨が心配な花嫁様も
多いのではないのでしょうか?

実は
雨の日の結婚式は縁起が良いと言い伝えられていて

ヨーロッパ フランスでは
Mariage pluvieux, marriage heureux
(雨の日の結婚式は幸運をもたらす)
ということわざもあるほど!

南国の島ハワイでは

The Rain is a Blessing
(雨は天の恵み)
No Rain No Rainbow
(雨が降らなければ 幸せの虹は現れない)

と結婚式の日に雨が降ると
喜ばしい一日だといわれています!

人々が暮らす大地と天を結ぶ恵みの雨に
天使が祝福に舞い降りてくる・・・

という言い伝えもあるそうで
意味を知ると雨の日のみえ方も
ぜんぜん違って見えますね♪

もちろんベルクラシック東京は
雨が降ってもゲストの皆様に傘をお持ちいただく
不便はございませんのでご安心ください(*^^*)