今日は何の日? | ベルクラシック東京 ブライダルサロン ブログ
こんにちは!!
婚礼サロンMr,Dです

本日が何の日か皆さまご存知ですか?
そうです「夏至」 一年中で1番昼が長く夜が短い日です!
本日は梅雨の最中ですが、気持ちよく晴れましたね☆

この夏至ですが、実は世界には様々な風習があるんです!

ギリシャ北部では、未婚女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置くと
夏至の魔法により将来の夫の夢を見るという伝承があるんだとか♪

ポーランドでは、スラブ民族の夏至の祝日「イワン・クパーラ」の夜には
人々が恋に落ちるという言い伝えがあるそうです☆

また、イギリスのストーンヘンジでの夏至祭りは
ドルイド教に由来し、男性神・女性神の出会いを祝う意味があるんです!

夏至がこんなにもロマンティックな日だなんて
皆さまはしっていましたか♪??