こんにちは☆
本日は今年のドレスのトレンドをお伝え致します。
ファッションと同じく、ウェディングドレスにもトレンドがあります。
今年のトレンドは、女性らしさが際立つ「上品」なスタイルです。
エレガントなデザインのドレスは時代を問わず人気が高く、華やかなものから清楚なタイプまで、バリエーションも豊富。特に、純白のドレスをビジューやレースなどで贅沢に演出した上品なウェディングドレスは流行感もあって、多くの花嫁に支持されています。
また、ビスチェタイプが主流ですが、袖付きタイプのクラシカルなデザインも人気上昇中。五分丈&ミニスカートのウェディングドレスなども新鮮なスタイルで、花嫁のキュートな魅力を引き出してくれることでしょう。
☆2wayスタイルのウェディングドレス☆
挙式の際に着ていたウェディングドレスが、披露宴や二次会で別のイメージに変わる「2way」タイプも、今年押さえておきたいトレンド。例えば「オーバードレスの着脱で、清楚な雰囲気のドレスが華やかな印象に」や「お姫様風のプリンセスラインが、フリルたっぷりのミニスカートに」なりますし、さらにヘアアレンジを変えたら、一着でお色直し効果も。ゲストがあっと驚くウェディングドレスですね。
☆後姿にもこだわりのデザインを☆
結婚式では全方向から花嫁にカメラが向けられます。特にチャペルなどの誓いのシーンでは、後姿のショットは必須。そのためウェディングドレスはフロントだけでなく、バックのデザインも重要です。
そこで2014年オススメなのは、シンプルなロングトレーンやフリルトレーンを施し、優美な雰囲気をかもし出すスタイル。また大きなリボンやチュール、ビジューなどを取り入れたウェディングドレスも、花嫁の美しさをより引き立てます。
☆ホテルベルクラシック東京のチャペル☆
当方のチャペルの特徴は、ホテルでありながら天井高の高い独立型チャペルでございますが、何よりもご新婦様から満足いただいている点は、バージンロードの幅が2.4メートルあるというところです。
一般的なドレス幅は2メートルと言われています。
そのため、当方のバージンロードの場合、ご新婦様がどのドレスをお召しいただいてもドレスのトレーンが綺麗に広がり、後姿のショットを引き立ててくれます。
平日に関しましては、ドレス試着フェアも実施しておりますので、気兼ねなくご参加下さいませ!
婚礼サロンのTでした☆