呉羽カントリー | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

やって来ました!富山でゴルフ!



ホテルから、新幹線🚄かがやきが良くみえます。




本日は、呉羽カントリーにてラウンド。


6月にある中部女子シニアの競技会場で


早めの練習ラウンドにきました。


天気が心配でしたがなんとか雨も


回避できました。が、


風速7mの強風に苦労しました。😰


しかも、コースが難しい。(日本海コース)


キャディーさんに説明受けても、


打ってみたら思っていた事と違っていたりで


これ、セルフだったら最悪だったかも!?


フェアウェイの左右が下がっていて、


フェアウェイセンターに球を置く事自体が


めちゃくちゃ難しいし


曲がるとすぐにOBになるところもありで、


まっすぐいかない私には気の抜けない


厳しいコースでした。


それに今日は強風だったので尚更です。


特に、インはコースマネージメントを


よく考えないと行けないホールが多く


噛み合えば良いかも知れないけど


気を緩めたらスコアーはまとめられませんね。


岐阜カンとコース提携しているので、


岐阜カンのメンバーさんを誘ってのラウンド。

前半は前の晩の飲み過ぎ?でやる事なす事


負の連鎖でしたが、後半はまあまあなんとか。


RT半分FT半分で予想ティーからのラウンド。


大体5700yd〜5800yd


明日も、3人で日本海コースラウンドするので


今日した大きなミスはしない様に、


頑張りたいものです。




ラウンド後、ちょっと足を伸ばして


雄山神社⛩️にお詣り

エメラルドグリーンに空が輝き、


ご利益あるかも!


私には他力本願も大事ですから。🤭




夜は、期間限定のホタルイカの松前焼き!


昆布の上に乗せたホタルイカを


片面4分、裏返して4分焼いて何もつけずに


食べるのが作法の様でした。絶品😋👍



富山って、思っていたより整った綺麗な町で


田舎っぽさはあまり感じないんですよね。


食べる物も美味しいし、


良い街だと思います。




試合に参加する事でいろんなところに


行く事ができて、幸せです。


楽しむ分だけ、試合も頑張らないとね😉