初物3つ | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

昨日は今年初のレッスン


寒かったけど、レッスンは楽しい!



本日は、今年初の体幹トレーニング🏋️‍♀️


この子⤴️にいたぶられた。😰


多分明日は筋肉痛で、役に立たない状態ね!


回を重ねるごとに負荷が大きくなるので


ついていけるか不安ですが、頑張る💪





思い出した様に、やっていなかったドリル


小5の漢字ドリルをやった。



なんとか終わったので、6年生になれそう🤭

でも、算数がまだ残っているのよね。

私の脳活🧠 小5と侮ることなかれ!

結構覚えていそうで、忘れてる漢字も多い

テレビばっかり観てないで、頭も使わないと。



少し物書きをしただけなのに、

眼鏡が合わないのか、段々とボヤけて来て

老眼進んだ???と思ってショップに行って

視力検査してもらった。

なんと人生初、乱視があると言われました。

近々両用メガネというやつを薦められ

レンズの上部はパソコンやテレビなど

少し離れたものを見る様で、

レンズの下部はスマホや新聞などを見る時様

だそうです。

そのメガネで遠くはボヤけてしまいますが

ニ種類の近場の距離に合わせたレンズ

と言うことですって!

乱視、左右の視力もバラバラでそれに合わせて

1週間後にできるそうです。

これで、スマホも楽々ですね。




算数のドリルも終わらせないと

孫に示しがつかない。とは言え

本当は、やりたくない。

結構面倒なんですよ、計算ドリルは!

あー、まさか😩この歳になって

休み明け学校の宿題やってない時の

気持ちみたいなものを味わうなんて!

メガネは買ったんだし少しはやらないとね。




と言うことで、今年の初物3つでした。🙇‍♀️