ヤバッ!超筋肉痛 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

昨日の体幹トレーニング🏋️‍♀️


特に下半身重点に置いて


スクワットや腹筋もキツめ。


無酸素運動も取り入れた。



昨日のうちから気配はあったけれど


今朝起きたら、もう起き上がる時から


あちこちが 筋肉痛。


超 筋肉痛!😭


特に足が痛くて、便座に座る時がキツイ。


ソファーや食卓の椅子はまだ柔らかいから


なんとかなったけど。😓


車に乗り込む時も辛い。


太ももの裏が1番痛い😣






午後になっても筋肉痛が柔らぐ気配はなく


今日は練習はお休み。


無理は禁物。


休むのもトレーニングの一環と言われたし😁






トイレにかけてあるカレンダーの言葉



常に努力していれば進歩し続けると言う事!



この筋肉痛も明日の為だと思って


ポジティブに乗り切るしか無いでしょう。







でも、痛くても代官の実家の仏壇等の掃除は


ちゃんとやってきましたよ!👍


チョッピリご両親の遺影に向かって


代官の愚痴をこぼしてきました。🤭


お父さんが笑って、


お母さんには、


まあまあ、仲良くしてちょうだいね!


って言われた感じ。



明日は本当の打ち納め。


ゴルフができるか心配だけど、


やるべき年末の仕事は終えたので、


楽しんで来たいと思います☆