練習ラウンド | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

昨日は、7:00トップスタートのスルー。


我が家からゴルフ場迄1:30分はかかる。


3:30過ぎに起きて、4:45に家を出る。


6:15到着、7:00スタート。


やれやれ、好きなゴルフでも遠い所は難儀。😅


ミツバツツジが満開で綺麗でした。




今度の金曜日に、ここで競技があるんだけど


グリーンが8.4フィートと重たくて


速きゃ速いと文句も言うが


重たいのもパターの練習にはならない。


当日は9.5〜10フィートにするかも?


とマスター室の人が言ってたけど


そんなに一気に変えられると


日が明るいうちにホールアウトできるか


心配。🤣


コンパクションだけは硬くて、


球が止まらない。


だから、ピンが奥でない限りはエッジまで。


奥ならグリーンに乗ったなぁ〜位にしないと


奥まで行っちゃう。



シニア競技ティーから(フロント)


スコアーは良くなかったけど、




ミスしてもOBにはならないように


ここは届く番手ではなく


届かない番手で狙う!


とか、


グリーンのどこを狙って打つのか?


グリーンの傾斜云々より狙い場所をチェック


とか、


入れてはいけないバンカーとか、


コースマネージメントをメモして来ました。


それが出来るか出来ないかは別の話。🙇‍♀️




帰りの車の中で、


ヘッドアップが早過ぎるとか


ダメ出しされて、


全くもって、萎えるなぁ〜😔



もう、代官とは練習ラウンドに一緒に


行く事ないので、次回また仕切り直して


練習します。




って感じで、ヘトヘトに疲れて


昨晩は早々に就寝。




そうそう、MUNDY  


3パットは0回でした。👏👏👏


入るは入らないは別として


何が1番良かったかと言うと


後ろに引きやすい事。


テイクバックがしやすいです。



今日の雨で、フェアウェイに撒かれた


相当量の砂が沈む事を願います🤲。