EVパワーステーション | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

代官が買った


プラグインハイブリッド車が2ヶ月後に


納車される予定。


そのためには、まず自宅に


EVパワーステーションを設置しないと


いけません。


午前中、電気工事業者が


自宅の配線を見に来ました。



もちろん代官も帰宅して立ち会いましたが


代官は自宅の事はほとんどわかってない。


電気工事業者は、色々質問するけど


代官では無くて答えるのは私。


なのになんか主婦を甘く見てるのか


どうせわかってない!の前提で私の話など


耳も傾けない。


ムカッ💢



ここに設置してほしい!


と私が言ったら、配線も確認せずに


無理です。線を持って来れないと思う。


とか言っちゃって。


昨年夏にここにエアコン付けて


電気工事してるのに、


壁一枚外に配線できない訳がない!



やーねー、昭和の男は頭が硬い。



点検口が、沢山作ってあるので


後で業者が確認したら指定した場所に


付けられます!って、代官に言う。



相当ムカッ💢と来てた私は、


夕食時に、あの業者では無くて


いつも電気工事をお願いしてるところで


付けられないのか?と聞いたら


相見積もりを取っても良いと言われたので


後日連絡することにしました。


共立銀行では無いけど、やっぱり信頼関係が


最後には物を言います。


信頼できない業者には任せられません。




とは言え、価格で大差がついたら


私の意見も通らないので、


なんとかいつもの業者にお任せ出来る様に


祈るばかりです。





今日来た電気屋さん、


天井の点検口開けて、汚いと宣った。😡


点検口の中まで掃除する人っているの?


普通、点検口開ける前に、その下に養生して


落ちたゴミは業者が綺麗にしていく物なのに


ゴミ落ちましたから!


って、平気で言うあの神経は、理解不能。




なんで電気自動車なんか買うんかね!?


って、苛立ちの矛先が変わりそうになりました。


でも、これからの時代は電気自動車にシフト


していく時代なので


ここは我慢。


一回作ればそう何回も工事する物でも無いので


取り敢えず、無事に設置できることが優先。





モヤッとする打ち合わせでした。