天と地と | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

昨日のゴルフが天国ならば

今日のゴルフは、地獄でした。😤


関ヶ原7時、

インのトップスタートで月例杯参加。

昨日の夜の落雷と集中的なゲリラ豪雨で

竜巻発生か?木が倒れていたり

カートの電線に落雷が落ち

インはリモコン運転出来ず。

特にバンカー酷い状態で、

今日のローカルルールに

全てのバンカーは修理地扱い

になっていました。



この事も地獄の一因。

同伴競技者の文句を言ってはいけませんが

言わせてください。

自分が悪いんだろう!と言うのは

100も承知の上で、あえて🙇‍♀️



口から生まれてきたのか、年配のおじさん。

(以降  お喋りおじさん)

まあとにかく喋らない時はない。

いっつも大きな声で、何か喋ってる。

おまけに、球を勝手に触るし、

6インチでもないのに。

今日は6インチじゃないよね?

お喋りおじさんに聞こえるように

キャディーに聞いて以来は

触りませんでしたが。



それと、2人のおじさん。

バンカーに入ったら修理地扱いなので、

ニアレストポイントを決めてドロップ

しなくちゃいけないのに

ニアレストの取り方を

知らないんですよね。😱

こっからで良いやろみたいないに

好きな所で肩からドロップするし。

流石にそれはいちいち説明して覚えて

もらいましたが、

いっつも怪訝な顔をする。

そりゃあ女に注意されたら気分悪いよね。


代官が、
いつもルールは適当にゴルフを
されているんですか?

って聞いてたら、

ゴルフは、健康のための散歩だ!
僕は歩くためにゴルフに来ているんだよ!

と和かに言い返される。

いるいる、こう言うおじさん。

でも、最低のルールは守ろうよ!



もう1人の私と同じくらいのおじさん、

散々我々にルールの事を言われたせいか

嫌がらせ?癖?

私がパターを打つたびに

あー弱い、
あー強い、  
という。

いちいち言わんで良いわ!

全く持って仕返しされてるみたいでした。

それでも、後半のアウトは少し慣れて

来たけれど。時すでに遅し。😫

どうせ仕返しするなら代官にしてくれよ!

私より代官の方にずっとあれこれ

言われていたんだから。



最後に極め付けは、
アテストで。


カートで入力したスコアーが

プリントアウトされ

全員分のスコアーが書かれた紙に

それぞれがアテストしてもらって

提出するのですが、

おじさんら2人のスコアーが1箇所

入れ違っていた事に気がついた。

マーカーが決まってないのも問題でもある!

私は偶々お喋りおじさんの

アテストをしたんです。

そのホールの正しいスコアーと合計スコアー

を訂正してもらって再度確認し提出。

スコアーは4人分書いてあるので、

ついでだからもう1人のおじさんの

間違った箇所を

直して提出したわけですよ。



そしたらね、もう1人のおじさんが

私に向かって、

俺のスコアーカードじゃ
ないんだから
俺の所は直さなくて
良いんだよ!

と何回も言ってくる。

何言ってんだ?このオヤジ?

わかってるよ、そんな事。



おじさんの言う通りで

別におじさんのスコアーを

直してあろうがなかろうが関係ない。

私はおじさんのアテストしてないから

お喋りおじさんのスコアーさえ

合っていれば問題ないんですよ。

でもね、しつこいようだけど

私がサインしたカードは

お喋りおじさんのカードであって、

アンタのじゃないから

アンタに何回も文句言われる

筋合いはないんですよ!

と、喉まででかかったけど、無視した。






パーオンしても、

長かろうが、短かろうが

どこもかしこも3パット。

パーオン率6割以上で41パットは、

酷すぎる。



ゴルフは、知らない人と

1日を楽しく過ごせるスポーツ

でもあるけれど、

嫌な人とも1日我慢

しなくちゃいけないスポーツでもある。

ルールやマナーが守られるからこそ

知らない人とも楽しめるものだと

思うのです。

が、
地元のおじさん達、意識が違うよね。



不貞寝みたいな昼寝したから多少は

落ち着いたけど、こんなゴルフは

疲れるだけです。


私は
貝に
なりたい🐚



ユウスケダンスandストレッチ10日継続中