ラウンドレッスン | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

お盆も終わって、今日はラウンドレッスン。

昨日までの台風が心配でしたが

何とか前半ハーフは雨に降られずにすみ、

後半は土砂降りになったり

かと思えば太陽が眩しいほど晴れになったり

目まぐるしく天気は変わりましたが

暑くもなくラウンド出来ました。



台風のせいで、

と言うわけでではありませんが

全然練習できていなかったけど

まあ、何とか打てたので一安心。



ティーショット時のアドレスの向きを

チェックしてもらい、

アプローチ、パターの指導を受け

内容の濃いラウンドでした。



後半は、パターの打ち方をすこし変えて

打つように言われ、それが中々タッチが合わず

試合まではやめとこうかと思ったり。


4月の競技の時より9月の競技のティーは

ほとんど後ろになっていて

それが長いけど、向きやすいティーで

私的には助かった感じかもしれません。



プロは、私と同じティーから66!!👍‼️

やっぱり、ティーショットで、

100ヤード以上も違うと、ゴルフが楽

だろうなぁと思いました!流石です。


いつか私も60台!生きてるうちに一回でも

やってみたいものです  😅💦

課題がまだまだあるので

コツコツと頑張ります✌️