練ラン | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

朝一番スタートで、三重の名四カントリー

にて、ラウンドしてきました。

お友達を誘っての3バック。

アウト一本出しで、トップスタートなので

どこまでどんなスピードで行っても

前には人がいません!

これはゴルファーにとって

この上ない幸せですね😍

サクサク進みすぎて、メモしている暇もなく

あっという間の3時間。

八月の頭に二日間競技があって、

その練習をしに行ったのですが

いつもストイックにメモしても

見てる暇もないし、

前回の競技の時は雨で滲んで

メモ帳はボロボロ。

全く役に立たなかったので、

今回は大体、こっからエッヂまで何ヤード

くらいをメモしておきました。

同じところに球は行きませんから!


今日自分でもたまげたのが

17番400ヤードのロング。

ドライバーは打ち上げでしたが

まあまあナイスショットで

セカンド残りエッヂ200ヤードってところから

3Wで、ガードバンカーに入っても良い

つもりで打ったら

なんとピン横のちょいラフに。

暑い日が続いて地面が硬くなっているので

飛んだけど、よく走ったのかも?

本当にびっくりしました。🤣

その時偶々セカンドショットの写真を

撮ってもらっていました。

ボールテストを4種類ばかりしましたが、

ドライバー、ウッド、アイアン、パター

共に 打感と飛距離の感触がよかったのが


ブリジストンのJGR‼️

もちろんバーディーホールもこの球でした。


しばらくこの球で頑張ろうと思います✌️



練ランが良いと、本番がダメってのが多いので

もう競技迄は名四には行かず

近場のメンバーコースで練習です。



暑いのは良いけど、雨が降りませんように!