頭 交換!? | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

今日はどんより曇り・・・そのうち降ってくるのかな???



昨日、代官の 鶴の一声 を聞き逃さなかった私は


速攻 頭を変えること を発注しましたチョキ


頭って、ドライバーのヘッドです。にひひ


私の使っているドライバーは・・・ミズノMPクラフト425+ 10.5度 


シャフトは ミズノクワッド5 SR 45インチを挿しています。


845のGO!GO!GOLF!

飛距離は同年代の女性のなかでは、まあまあ出る方だし、


不満なことは特にありませんでした。



最近、代官がドライバーを 流行の某社の某クラブロケットに替えたら


キャリーはともかくスタコラサッサと転がるので


飛距離が伸びたと大喜びしていました。


それを見て初めて気が付いたのですが、私のショットは


高弾道で、転がりが少ないのです。


それを見て、代官が


お前のロフトって何度?


10.5


9.5に替えたらもう少し走るんじゃない?


うんじゃあ、替える。


えっ!頼んじゃうの?!


こんなやり取りで、彼の気持ちが変わる前にオーダーしました。


在庫があるようなので、すぐに挿し替えてくれるそうです。


ヘッドだけとはいえ、お値段もそこそこしますから、代官の許可なしでは


買い換えられませんでしたが、代官から持ちかけた話ですので


速攻オーダーは当然ですよねニコニコ


46インチのクラブは、私ではタイミングが合いにくく右に出やすいし


彼のドライバーを振ってナイスショットでも、自分の45インチのドライバーと


5Yも違わないので、デカへっっどよりコンパクトなヘッドのままで


行こうと思います。グッド!




来週が楽しみだな~音譜