近所の 昔からの お付き合いを しているおじいさんが


家のかぎ こわれて 入れないから 鍵屋さん連絡できませんかと


来られたのですよ



玄関の 引き戸のサッシの かぎが 回らないと


 頼めば 最低 15000円ぐらいからでしょう



であ

おいらが 見に行きますよ



ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン



r(-◎ゝ◎-)ほう   かぎは 刺さるけど 回らないね


どこか侵入するとこないかいなと  家を 見回して


まず WCの窓はどうなのかと  


(;<●> <●>) ジィー



 少しあいてますがな   脚立を もちだしてきて 窓はずして


そこから 部屋に侵入  玄関を 内側からあけて

まずは 成功



かぎを サッシから はずして 分解


ぼちぼちかきますねぇ



まず 鍵シリンダーが 戻ってこないので スプリングを とりだして


調整して  はめこんでみる


とりあえず シリンダーは もどってくるようになった


(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


鍵テストしてみると シリンダーが回らない  (~ヘ~;)うーん (-ι-;)


さらに よくみてみると スプリングが はさまって シリンダーのまわるのを

邪魔してるのが わかったので それを 再調整して

回るようになりまして


サッシにとりつけて ついでに グリスを補給して 取り付けて 完成





お駄賃は   リポビタンD   1本 



なんでやねんww