へバーデン結節 | OTGのブログ

OTGのブログ

きっと 読んでもつまんねーよ!

昨晩動画をみていたら

 

同じ50代の方で、同じ泌尿器の薬を服用されている方の

 

感想が載っていました。

 

へバーデン結節が治ったと書いてあり

 

へバーデン結節って何?

 

と思って調べたら

爪の下の皮膚がぷっくり丸くなっているのがわかるでしょうか?

 

自分の場合、爪が変形してますが…

 

これでかなり小さくなりましたが

 

昨年、母のペースメーカー埋め込みの時期が4月で

 

何もかも自分がやらなくてはいけず、

 

忙しく、痛いけど放っておきました。

 

かかりつけ医に聞いたら皮膚科に行ってと言われ

 

自分だったらほっておくとおっしゃったので

 

自分も放っておきました。

 

泌尿器の薬の効果か、最近は小さくなり、痛みほとんどなしです。

 

治すつもりはなかったけど、ラッキーです♪

 

あと30年も生きられるかわからない残りの人生を考えたら、

 

完治させず、痛みを軽減させながら痛みと同居しながら過ごすのも

 

1つの方法かなぁと思いました

 

今日も暑くなりそうです、嫌だなぁ…