、物置の鍵交換 | OTGのブログ

OTGのブログ

きっと 読んでもつまんねーよ!

 

昨日、物置の鍵を交換しました。

 

ネットで調べると相場は3万前後

 

物置の鍵だからそこまでいくかな?

 

と思って業者さんにきてもらったら25,300円でした。

 

そこは、まぁそんなもんと思っていたので良いのですが。

 

これまで鍵がかかりにくくなっており、鍵をかけずにいたら

 

母親が大事にしている、家庭菜園で使う小さい道具など盗まれており...

 

これまでも度々あり、育てている野菜やお花が持っていかれたりと...

 

防犯カメラを付けている家庭も近所にあるのですがうちはつけていません。

 

この住宅街はあの人とあの人って感じで、疑われるような人が数人います。

 

犬を散歩に連れて行きながら下見しているのかな?とか疑ってしまいます。

 

人の敷地に平気で入ってくる人も居ます。

 

その人たちとは限りませんが...

 

防犯カメラまでは付けないけど、用心しなくてはいけませんね。

 

昨日の夜、防災無線で市内の人が銃で撃たれたとのこと

 

ニュースを見ると亡くなったそうですが。

 

昨年or一昨年に隣の市で発砲事件があり、まだ犯人捕まっていないはず。

 

その日に、その市に仕事に行ったんですよねぇ、怖いですよねぇ。

 

治安が悪くなってきていますから用心しなければいけません。