この時期に本来の能見のキレが出てきたのは大きいと思う。

3強3弱がだんだん はっきりとしてきた。

バレンティンが帰ってきたらヤクルトが先発はいないが巨人より怖いかもしれない。

阪神は次回の広島とも㈫から当たるからジョンソン・前田がこないし なんか

流れもツキも阪神に来ているんじゃないかな。ツキと言えば今日の良太の当たりもツキまくっていた。

先の対戦相手に合して8月から無理してメッセンジャーを中4日で

回さなくてもいいのではとの一抹の不安もあるが。

先発の4人が一番しっかりしてる阪神が残り40弱で貯金5というのは すごいアドバンテージだと思う。

この前も書いたが、貯金5になったら、阪神相手にエース級をドンドンくるから。そうすると

益々打てなくなるから やはり今のうちに出来るだけ貯金をしておかないといけない。

ただ今日販売のFridayの岡田・金本氏がボロクソ言っているのは的を得て過ぎている。

こんなチームが優勝できるんだろうか?いやこの記事を読む限り してはいけないような気もする。

仮に優勝して和田が来年も監督なら間違いなくチームは路頭に迷うし叫び